すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

長谷川自転車商会

2013年09月01日 | 保健体育

世田谷の長谷川自転車商会に行く

東京都世田谷区世田谷1-45-9




朝10時30分頃到着
店の入り口に爺様が立っておられる
写真や動画で何度か見たことがある爺様
長谷川様である

ずんずん店に近づくと「うちの店に御用ですか?」と聞くので
「そうです」と答える
店に入ると 噂通り色んな部品が あちたこちらにみっしりと
ほぼ全て どーゆー類いの部品なのかわからない
「どちらから来られたんですか」と聞かれたので「浦安からです」と答え

「東叡社でロードのフレームを注文したのですが 出来上がるまで1年半かかるので その間にコンポや部品をどのようにして組むか検討しようと思いまして」
とこちらの事情を説明すると
椅子を出され
ありがたいお話が始まる

世界の東叡社は胡散臭さが微塵もありませんで

ロードとスポルティーフとランドナーの長所短所
新型コンポとクラッシックコンポの違いと長所短所
が実にわかりやすく説明される

知らんことが山ほどある

そこにお得意さんがお見えになられて
その実車を交えながら お二人にありがたいお話を色々聞かせてもらう
奥様(上品な婆様)から冷たい麦茶を出され
あっとゆーまに1時間過ぎ
2冊ほど本を買って店を出る

結論
やっぱし 泥よけはカッチョよくないと思うので 
スポルティーフとランドナーは選択肢から外れる

クロモリ自転車の組み立てと調整 (ラピュータブックス・マンツーマンシリーズ)
クリエーター情報なし
ラピュータ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金正恩氏の元恋人・玄松月ら... | トップ | Ai AF Nikkor 28mm f/2.8D »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保健体育」カテゴリの最新記事