すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

Ai AF Nikkor 28mm f/2.8D

2013年09月01日 | 写真

世田谷の長谷川自転車商会に行った帰りに中野ブロードウェイのフジヤさんに寄り
ND1000とイヤホンとヘッドホンとDVD数枚を売り弐萬円弱の現金を入手して
とにもかくにも一眼のレンズをと フジヤカメラに行き 
Ai AF Nikkor 28mm f/2.8D を13800円にて購入



リコーGR(24mm)とiPhone(多分35mmぐらい)があるので ニコンD700には60mm1本でやりくりしていましたが
なんとも不便
パンケーキレンズのよーなちっこい広角が欲しかったのです
迂闊にも以前D700と同時期に入手してた24mmを諸事情で手放してしまったのが 後悔先に立たずでして





28mmがいっちゃんコストパフォーマンス高いと思うわけ
試し撮りしよーと 月光ミドリちゃんを連れて 家の近所でキネンシャシン



















28mmは意外と広いのね

こーくるとは思いませんでした
抜けがヨイので気に入りました

手放さないよーにせんとね










 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長谷川自転車商会 | トップ | やっぱりものすげ~SACD盤「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mh)
2013-09-01 20:43:36
GRも28mmですよ、確か。
返信する
あれれ (よしはら)
2013-09-01 20:54:47
ほんまですね 何か大きな勘違いをしておりました
今まで
フイルムのあれと勘違いしてました
あらら
すみません
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事