多賀レッドスターサッカースポーツ少年団

八戸市北地区で活動中☆  一緒にサッカーを楽しみましょう☆

夏がきましたね~

2017-07-01 09:08:43 | 日記

7月です。あっという間の月日の流れに、間に合わないような気がしております。

 

今日は元気にスポ少の大会に向かった子供達。さぁ~みんな大丈夫!!!

 

県少年の大会から始まり、6月は七戸はつらつ杯参加、そしてコープ杯U-10の地区大会で終わりました。

一番楽しませてくれたのは、はつらつ杯U-8の子供達で予選リーグからフレンドリーへの参加でしたが、

一生懸命頑張っていましたね。このころが子供らしいサッカーなのかもしれない。

 

5月28日八食パワーズU-9で優勝、激しい当たりに途中泣きながらのゲーム進行。

6月10日県少年大会1回戦、対福田SSS、前半は頑張っていたが、後半にやられてしまいました。

6月17日~18日 七戸はつらつ杯 U-10・U-9・U-8 参加

Uー8 フレンドリーで楽しませてくれる。

Uー9準決勝 対リベロ2-2 PK3-2で何とか決勝へ

決勝 多賀レッドートリアス七戸 2-1終了間際の追加点で優勝

U-10準々決勝 多賀レッド3-1むつ 準決勝 多賀レッド7-1ウインズ

決勝3-3トリアス七戸 PKで負けて2位

この試合感覚を八戸地区大会につなげれば良かったのだけれど、なかなかうまくいかないものですね。

残念ながら決勝トーナメント1回戦ヴァンラーレとの試合引き分け、PKの末に敗退となり、県大会への夢はつながりませんでした。

いろんな事を経験して、自分のプレーを確実なものにしていけるように、成長を見守りたいと感じた1日でした。

7月の大会へ、切り替えよう。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

県大会にむけて

2017-05-15 11:59:08 | 日記

新年度、いよいよスタートの中、このメンバーたちはどこまで頑張れるだろう!

6年生1名、8人制の大会に4年生5年生が主力となるチーム。

4月23日 マエダアリーナにて全日本フットサル県大会参加

グループ1分2敗にて、予選敗退

ちょっと厳しいスタートとなりました。

 

4月29日~30日

七戸はつらつ杯U-12参加

予選リーグ1勝2敗、グループ3位となり、チャレンジトーナメントグループとなる。

GLANZ東北、致遠さんに勝ってミルマエPKで負けてしまい、順位決定戦百石さんに勝利

 

5月3日~4日

十和田若葉競技場にて北園交流戦に参加

2勝1分2敗 

天気に恵まれて、良いところもあり、改めなければならないところもあり、試合の感覚をつかめたかな?

 

そしていよいよ、青森県少年大会八戸地区大会です。

5月6日~7日 南郷競技場にて予選リーグ

1次リーグ2勝1敗、グループ2位で2次リーグへ進む

2次リーグ1勝1分1敗、得失点でグループ2位に入ることができ、決勝トーナメントへ。

5月13日 多賀人工芝にて

決勝トーナメント1回戦対根城戦

1-1延長PKとなり、6-5で嬉しい1勝をあげることができました。

準決勝はウインズに6-1で負けて、3位決定戦へ JEF1-0 おしくも負けて4位となる。

風があり、最後の試合は雨の中、本当によく頑張りました。

4月からの試合の中で、いろいろなポジションを見ながらチームを作ってきて、

県大会に進むことができ、子ども達も保護者も本当にうれしい事だろう。

県大会ではきびしいかもしれないが、1勝を目指して頑張ってほしい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅立ち

2017-03-22 12:11:54 | 日記

3月4日 6年生を送る会を開催

1年生からの子、保育園児だった時から入団して、7年頑張った子もいます。

短い子でも4年、みんな本当に小さくかわいい子供たちも、たくましくなり

それぞれの中学校やクラブチームでサッカーを続けてくれることを願って送り出します。

ありがとう!!

ここに来てインフルエンザが大流行になってしまい、ダンスの練習をしたのに参加できずに残念。

3月19日 櫛引杯U-8・U-9に参加

3月20日 ボネーラカップに参加

全てのお世話になりました皆様へ感謝いたします。

また、よろしくお願い致します。

そして、いよいよ新しい年度のスタートです。

気持ちを切り替えて、出発です。がんばろ~ぜ!!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとう!!!

2017-01-11 08:48:24 | 日記

明けましておめでとうございます。

昨年お世話になりました皆様に、大変感謝申し上げ、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

高校サッカーを見ながら、1年前を思い出しておりました。

優勝おめでとうございます。

と素直にたたえたいですね。ここまでの道のり、いろんな方のそれぞれの思いがよみがえってきたのではないでしょうか。

 

 

昨日、会合があり再開した方に、成人式の写真を見せていただきました。

わかるかな~と覗き込んだ写真の中に、素敵な青年に成長した子供たち。おめでとうございます。

多賀台・桔梗野・轟木の子供たちです。

多賀レッドを立ち上げた時に産声を上げた子供たちです。

いろんなことにチャレンジして、自分を探して下さい。山あり谷ありだろうけど多賀レッドの仲間がいます。

 

今年も、いろんなところでお会いできる皆様に、良きご指導よろしくお願い申し上げます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の大会を終えて

2016-09-30 17:40:35 | 日記

暑~い・・・と思っていたのに、秋の風に変わり9月も終わり10月に入りました。

8月~9月の大会を振り返り、喜んだり落ち込んだり、まるでジェットコースターに乗っているよう・・・

 

8月6日 U-9 第3回青森ゴールカップ南部大会に参加(七戸)

16チーム参加 4チーム4ブロックで予選

Bグループ3勝で決勝トーナメントへ進む

決勝トーナメント1回戦

多賀レッド0-1トリアス七戸

むつFC1-1百石 

PK  2-3

決勝

トリアス七戸3-0百石

多賀レッド1-0むつ

1位トリアス七戸・2位百石・3位多賀レッド

10月10日 南部大会・津軽大会 上位チームによる大会に参加できることになりました。

 

8月20日JEFフットボールデーU-10(南郷)参加

U-10年代の交流戦をしましょう。という企画を八戸市サッカー協会で開催してくださいました。

チャレンジゲーム、ロングスロー大会・リフティング大会・ドリブル大会・ロングキック大会

交流戦は勝敗は別として、試合を楽しんでもらうのが目的です。

残念なことに雷がひどくなり午後の交流戦が中止となりました。

企画してくださった皆様、大変お疲れ様でした。

 

8月27日~28日安比県北カップ参加

安比高原(ASPA)にて36チーム参加 4チーム9ブロックにて予選リーグ

予選リーグ2勝1敗てグループ2位となり、2位グループリーグ戦に進む

2日目2位グループ

多賀レッド3-3宮古

多賀レッド3-0千厩

多賀レッド0-3ゆはず

優勝千刈・2位鵜飼・3位十和田南・4位木ノ下

 

9月3日~4日 六ケ所フレンドシップU-9

予選4戦全勝で決勝トーナメントへ進む

引率コーチの記録不足で対戦相手があやふや・・・

準決勝

多賀レッド2-0福田

決勝

多賀レッド3-2十和田JFC

優勝することができ、みんなお弁当とジュースで乾杯・・・

 

9月3日~4日 南部町長杯(南部ふるさと運動公園)24チーム参加 4チーム6ブロック

予選リーグ 1勝2敗で決勝トーナメントに進めず、涙・・・涙

キャプテンのおじいさんが亡くなり、おじいさんに優勝してくるからと誓って大会に参加させてくれたお父さん、お母さん。

いろんなものがきっと心に中にあっただろう。泣いて泣いてすっきりした顔になっていた。

どんな時でも、自分の役目を果たしてくれる、その気持ちに感謝です。

 

9月10日~11日 八戸市U-10ミニサッカー大会

予選リーグ1位で、決勝トーナメントへ進む

決勝トーナメント1回戦多賀レッド6-0図南

準決勝多賀レッド8-1根城

決勝多賀レッド2-1ウインズ

11月3日の県大会へつづく

 

9月24日 南部山において 三八五さわやか少年サッカー大会に参加 16チーム4ブロックで予選

予選2勝1分け 得失点差で1位 引き分け木ノ下

決勝トーナメント

1回戦多賀レッド2-1図南

準決勝多賀レッド2-1木崎野

決勝多賀レッド1-1木ノ下

PK      2-3

優勝木ノ下・2位多賀レッド・3位吹上・木崎野

3種・4種からいろんな方がお手伝い下さり、試合に参加できることに感謝です。

 

9月24日~25日岩木げんキッズU-9に参加 26チーム6ブロックで予選

予選リーグ2勝1分け 得失点差でグループ1位で決勝トーナメントへ進む

1回戦多賀レッド5-0リベロ津軽 予選では同じグループで引き分け

2回戦多賀レッド1-0致遠

準決勝多賀レッド2-0トリアス七戸

決勝多賀レッド0-1MIRUMAE 最後はクタクタよく1点で抑えることができたと思う。

1位MIRUMAE・2位多賀レッド・3位トリアス七戸・4位テルツォ弘前

 

10月1日 南郷にて全日本の順位決定戦

1回戦多賀レッド2-1フィブラ

10月8日の多賀多目的運動場への試合へつなぐことができました。

その多賀多目的運動場の一般公開が10月1日行われ、秋晴れの中見学をしてきました。

選手よりいち早く人工芝のピッチに立って、この会場で試合をさせてあげたいな~と感じておりました。

暑~い・暑~い夏の大会にはいろんなドラマがありましたが、秋の大会にはどんなドラマが待っているだろうか・・・

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加