田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

DIY、草刈り鍬修理

2017年08月19日 | 日記
 今日はもう週末です。盆明けから梅雨のような空模様、床のカーペットが湿っぽくなっています。昨日は朝から雷を伴う激しい雨でした。天気予報通り、午後に晴れ間があり、溜まった洗濯物がベランダにならびました。ところが、夕刻より空模様が一変、激しい雷雨で県内に警報が出され、被害が出ました。
 
 土曜日の今朝、妻は朝寝の起床です。私はいつもと同じ時間に起き、コーヒーを淹れ、昨日買った菓子パンで朝食を済ませました。それにしても朝から暑い日です。たぶん35度を超えると思いますが、暑くてもジメジメより、はるかに気分がよいです。
 
 先月、ガーデニングで使う草刈り鍬がポッキリ折れてしまいまいました。長年雨ざらしだったので、首の部分が腐りました。釘二本で固定してあるのですが、釘を抜くのと、折れた部分を取り除くのに苦労しました。
 
 Do It Yourself.なんとか修理できました。安物だから買い換えれば済むのですが、運動がてら修理しました。炎天下での作業は危険ですから、蚊取り線香を焚きながら、日陰のベランダで修理しました。二日間かかりました。とても良い運動でした。おしまい。
---------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿