元気一杯で

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10-17             咳と喉痛

2016-10-17 10:24:54 | 好日 日
昨日は咳と、喉痛の風邪を引いた・・りんごを食べ暖かくして寝た
役8時間ネたので今日は少し楽です

日本初の女性首相が・・・
日本ハムはレギュラーシーズン2位のソフトバンクに7―4で逆転勝ち。
楽しいプロ野球観戦をしました。

今年はミュージシャンである米国のボブ・ディランさん(75)にノーベル文学賞が贈られた。
私達も驚きましたが、米国や欧州のメディアなどでも「なぜディランさんに」との議論で持ちきりのようです
「文学と音楽は別物では」と私は思っていました。
世界的な読書離れの時代に入っているのでしょうね

伊丹の秋バラが静かに咲いています(105件)
春バラのような華やかさは少ないですが、秋バラは香りもよく、綺麗ですね

奈良文化財研究所・平城宮跡内の資料館では2016年度の「地下の正倉院展」が催されています。奈良時代に役人の管理、養成を担当した役所「式部省」の
木簡を紹介するものです。

「式部省五□」と書かれた土器、「破斯清道」の名前が見える木簡の写真、人物の顔が描かれた木簡です。「破斯」はペルシャを意味するそうで、
ペルシャ人の役人がいたとはずいぶん国際的だったようです


庭のカラミンサ 淡路島名物・生しらす丼 茱萸 2両編成の武庫川 今日は貯蓄の日 世羅高原農場のダリア お昼食 今日は得 満足だ ホテイアオイの葉 十五夜 喜寿の祝い同窓会と 安達太良山へ ピラカンサス &花壇で咲くハナキリンとハイビスカス ホソバアレノノギク 布団干し、大洗濯 風船唐綿 オオヒシクイ 商店街のフェスティバル ウラナミシジミ 700名の着物姿

最新の画像もっと見る

コメントを投稿