黒部川扇状地は 水と風のとおり道…

自然の不思議をさがす「小さな旅」が好きです

隠れ家インドカレー店で女子会しました。

2017-10-02 23:22:09 | 観光・店・イベント案内

 

魚津上野方でインドの家庭料理風カレーをいただきました。

一人でなさっていて予約制、なかなか知人でもいないと

たどりつけない料理店です。でもインドにまつわるトリビア的な

お話をたっぷり聞けます。

ランチはそれぞれスパイスがちがい、味が違っておいしい。

 

とうがん、豆、トマト、ココナツ、ナス、オクラ、キャベツ、

ひき肉のカレー、野菜は豆を中心に季節のものなんでもあり。

ヨーグルトの味付けも。ターメリックライスとチャパティ。

インドでは「ナン」はあまり食べられていない、なんてびっくり。

ミルクティーとお菓子もおいしかったです。

ここは小さなブティックになっていて、インドの手のこんだ

アクセサリーもたくさんあります。

ショールやターバン地、洋服にヨガマットは鮮やかな色味です。

4人のうち3人は洋服お買い上げ。私はヨガマットか洋服か

迷って紺薄地のオーバーロングブラウス購入。季節が過ぎたので

と1000円。ご主人がインドの方なので観光ツアーガイドしたり

して隔月くらいでインドへ旅しているそうです。

ターバンしている人の割合はわずか、とか最近のインド事情など

興味深いびっくり話を書こうと記憶したつもりが覚えてなくて

残念!オーナーさんはかわいい感じの方でお話がおもしろい。

これは2月に撮影

3つの窓カーテンがみんな違っていて、とてもおしゃれ。

魚津の山手の住宅街に「ニーラジェ」とインドのお店の看板

が小さくかかっていて絵本の世界みたかったな。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。