HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

船舶免許

2005年08月20日 | イベント
この前、ネットで調べたら、昔取った船舶免許の有効期限が切れていても、講習を受ければ、再発行されることがわかった。
5年毎の更新で、18歳のときに取って2回は更新したが、28歳のときから更新を忘れていた。

なので復活させるために今日は3時間の座学である。久々に授業みたいで面白い。
一番下のグレードの4級船舶を取っていたのだが、更新すると急にグレードアップして2級になった!ラッキー?!
4級より下にジェットスキー専用の免許が出来ていたり、バス釣り用?のボート免許などができていて、一番下のグレードじゃなくなってた。

なかなか話も面白い。
確か昔は飲酒運転OKだったと思うのだが、禁止になってた。
それから、免許持ってる船長が乗っていれば、誰が運転しても良いはずだったが、港の中ではダメになってた。
まー考えてみれば当たり前だけど。。。

免許の写真も好きなのでいいので、車の免許の様に犯人面じゃなくて気に入ってる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿