立花学園高校女子バドミントン部

西相地区の新星“立花女バド”松田町から関東・全国へ飛び出します!!

国際交流!

2016年12月18日 | 練習日記
昨日のことになりますが、モルディブ共和国のオリンピック強化指定選手の高校生、ナバァさんとナビィさんをお招きして、立花学園で一緒に練習しました!



外国の方とバドミントンをするという機会は滅多にあることではないので、選手共々、とても貴重な経験をすることができました!

ナバァさんとナビィさんは英語がペラペラなのに対し、こちらは...(笑)
うまくコミュニケーションがとれるか不安もありましたが、引率をしてくださっていた山本さんの通訳のおかげもあり、スムーズにコミュニケーションをとることができました!

また、立花学園の生徒も、練習メニューなどの説明をしようと、ジェスチャーと知っている単語を並べて頑張りました!
ナバァさんとナビィさんからは、「OK!OK!」と。
意外と伝わるものですね(°_°)

練習の最後には試合をしました!






ナバァさんもナビィさんも立花学園の選手も、とても楽しんでいました!

この度は、生徒たちにとって人間的にも成長するきっかけになるような、本当に貴重な経験をさせていただいたと思います。
このような機会を設けてくださりありがとうございました。

さて、関東選抜まで日が迫ってきました。
まだまだ課題はたくさんあるので、一日一日の練習を充実させて、万全の状態で大会に挑みたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。