たちバド 監督日記

立花学園バドミントン部監督が、選手と過ごした日々をつづります。

2018青森浪岡遠征2

2018年02月17日 23時39分27秒 | 日記
今日、明日の二日間、いよいよ浪岡高校の練習に参加させて頂きます。

朝食は少しだけ緊張の面持ち?



朝7時、青森駅を出発して、浪岡駅までは5駅ほど。





今年は昨年のように途中で吹雪く事なく、歩けました!笑
浪岡高校に到着です!


さぁ、練習開始!ストレッチにアップ、トレーニング。
浪岡の選手達に混ざります。

トレーニングが終わる頃に、体育館の外は吹雪いて来ました。


ノックにもヘロヘロになりながら…








キャプテンは奈良岡監督に直々にハンドノックして頂きました!

岡部は、舛田コーチにノックを出してもらう!


午前中の練習はひたすらノックでした。
お昼休憩を挟んで、午後は浪岡中学校の体育館に移動して練習です。

午後はフリーでアップの後に、ダブルスの練習。
後半はゲーム形式の練習をして頂きました!

練習の最後はスクワット系トレーニング。

たちバドは、すっかり足はふらふらです。
浪岡の選手達はキツイトレーニングも楽しそうにやります。
この差なんだろうな、と思います。

練習後、奈良岡監督から貴重なお話を頂きました。

バドミントンの練習以前の部分の方が大事なんだと。
そこが変わらなければ、勝てる選手にはならないと。

本当に貴重な経験を積ませていただきました。
宿に戻ってからは、各自で明日の最終日まで準備をするように伝えて解散しました。

明日が最終日、たちバド、少しでも多くのことを学んでくれることを願います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。