勝っておごらず・負けてくさらず

税理士受験生の日記。レスはあまり出来ませんが、コメント・TBしていただけると嬉しいです。

高校生のドラフト指名選手

2005-10-05 23:01:19 | ヤクルトスワローズ
1巡目
 村中恭兵(むらなか・きょうへい)
 ポジション:投手
 投打:左投左打
 身長・体重:186cm・77kg
 所属チーム:東海大甲府高
 ○ストレート、変化球ともに抜群のキレを誇る大型左腕。将来のエース候補。

2巡目
 指名権なし
 ※「大学生・社会人ほか選択会議」で希望入団枠使用のため

3巡目
 川端慎吾(かわばた・しんご)
 ポジション:遊撃手
 投打:右投左打
 身長・体重:184cm・77kg
 所属チーム:市立和歌山商業高
 ○高校通算33本塁打。50m5秒9の三拍子揃った大型ショート。 先日の高校日本選抜メンバーとしてAAA選手権に出場。

4巡目
 水野祐希(みずの・ゆうき)
 ポジション:捕手
 投打:右投右打
 身長・体重:180cm・75kg
 所属チーム:東邦高
 ○スローイングの速さ、正確さは目を見張るものがあり、試合で力を発揮する実戦派捕手。高校生日本代表メンバー。

…先日高校生対象のドラフト会議が開かれ、ヤクルトは上記の選手の交渉権を獲得しました。
最近は、昔程高校野球を見ていないので、これらの選手について、詳しくは分からないのですが、村中投手は、ヤクルトのスカウト曰く「将来は現大リーグのメッツの石井一久クラスになれる・元中日ドラゴンズのエースの今中の高校時代にそっくり」というほどの逸材。川端内野手は、若松監督の進言で獲得した選手。水野捕手は、古田の後継者を育てたいという思いから獲得したと思います。幸い三人とも体格や運動神経には恵まれているので将来性に期待したいです。