気ままな一人暮らし日記

関東出身の広島カープ好き
気づけば30過ぎても独身で気ままに生活中!

08年夏・靴バーゲン

2008年06月28日 | ファッション
『HIROKAWA』さんのバーゲンで一年振りに革靴を新調。
今回は迷うことなく「コレ」という靴をすぐ手に取れたのでそのままGet!
バーゲンなので多くが一品物、早い物勝ち迷っていたら他人に取られてしまうのでね。

さらに同じ会場でシューキーパーも格安で販売していたのでこちらもGet!
ハンドメイドで手触り感覚がいい!
他の靴用にもう1個欲しかったけど持ちきれなくなるので断念・・・次回も売っているといいな。

場所は浅草・土曜日ということもあり海外からの観光客で賑わってました。

その後、一緒に行ったhashi_lovinsonさんがゲームソフトとデジカメグッズも買いたいとの要望があり
久しぶりに秋葉原へ
通りのあちらこちらで警察の方が巡回しており物々しい雰囲気でしたが
街は普段通りの活気を取り戻しているようでした。

桃太郎電鉄16 GOLD

2008年06月24日 | X-BOX
正直、まだ続いていたのにビックリ!
シリーズ16作目がXBOX360へ"ひっそりと"移植されました。

PS2やWii版との違いは、画面の解像度がHD化されていること
サウンドがマルチチャネル化されていることです。
またサブタイトルにGOLDとあるのは、前作となる15作目から追加要素もある為
XBOX360版が一番ゴージャスな作りだと思われます。(あまり店頭では見かけませんが…)

桃鉄自体プレイしたのはPCエンジン版の2作目以来ですが
基本的なルールは変わらず、すんなりと遊ぶ事が出来ました。
ボードゲームなのにオンラインでは成績をアップするだけで、対戦出来ないのは残念。

良くも悪くも進化は少ないですが、皆でわいわい楽しめる接待ゲームであることはたしか。
XBOX360にはこのようなゲームは少ないので貴重です。

もちろん、シングルプレイもはまります。
貧乏神は種類が増えて悪行三昧、一度取り付かれると「あっ」と言うまに借金地獄
特にCPUの『さくま名人』が反則気味な強さなんで、CPU相手に一人キレてたりします。

まだ、まだ続く次回作は今年末にDSで発売されると発表されています。

リボルテック

2008年06月21日 | PS3
PS3の無料ダウンロードコンテンツで提供されている『どこでもいっしょ』
毎日、トロ&クロのコンビが新しい情報をニュース形式で発信してくれる
このニュース見たさに他に遊んでいるゲームがなくてもPS3を日々起動してしまう。

トロ&クロ以外にも、見た目はキュートだけと切れキャラのジュンやポンコツロボットのスズキなど
魅力的なキャラクターが多く登場する。
ニュースの内容もゲームに偏らず、社会・経済・スポーツなどバラエティーに富
勉強になる情報が数多く配信されているので、PS3持っていて未だ入手していない方は是非一度体験することをオススメする。

そんな人気キャラクター達が『リボルテック』シリーズによって立体化
え?30過ぎてフィギュア買うの?って、買うでしょ!
「どこでもいっしょ」ファンなら必須アイテムですよ!!

『リボルテック』はチョコエッグの精密なオマケを製作し、食玩ブームを仕掛けた海洋堂さんが発売している製品
職人芸ともいえる造型師さんが手がけた精巧で、多彩なジョイント機構により複雑な関節稼動も実現しているのに
低価格で販売され人気で、特に『どこでもいっしょ』のキャラクターは売り切れるほど支持されています。

品薄だったのですが、春先に再生産され比較的入手し易くなっているので
この機会に皆さんもおひとつ如何でしょうか?
野球(カープ)の選手とか『リボルテック』化されないかな~意外と売れると思うのだけど

交流戦

2008年06月20日 | 広島カープ
交流戦もあと1カード二試合を残すのみ。
広島にとっては過去3年間はいい思い出のなかった鬼門。
今年は初めて五割以上の勝率で戦うことが出来ました!
なんとか最終戦を連勝して貯金で終えたいもんです。

毎年交流戦は応援に行くのですが、今年は初めて『西武ドーム』へ遠征しました。
副都心線の開業で、渋谷からも直通電車が運行されたとはいえ都内からは距離あります。
今回はaumosさんに愛車を出してもらい、職場のカープファン1名も誘って3名で乗り込みました。
道中、西所沢駅近辺までは順調だったのですが突然車の列がピタリと止まり動きません。
なんだーこの渋滞は~・・・・待つこと30分、よーやく少し動いたことで前方が見えて状況を理解
「開かずの踏み切り渋滞」だったのです!ほんと、右から左から電車が往来、開いても1分も待たず鳴り出す始末!
むうゥ~車列の中には運転手を残して同乗者が徒歩で駅まで移動して電車に乗り換える野球ファンの姿も
『西武ドーム』へ車で出掛ける際は、この近辺を外して線路を横断するルートを探すのがいいですよ。

なーんとか踏み切りを強行突破(鳴り始めたけど突入)し、試合開始前までに球場入り出来ました。
球場の外は日差しが強く暑かったのですが、ドーム内は吹き抜けから心地よい風が流れていてすごしやすかったです。
(西武ドームは屋根が付いているだけで、壁や空調設備はないのです)

西武ライオンズ球場(屋根がない)時代に、私が人生で初めてプロ野球を観戦した思い出の球場です。
そう・そう・その試合、先発していたのが現在・西武の監督さんなんですよね~時が経つのは早いな・・・
試合開始前には『郭vs小早川』の真剣勝負もありオールドファンを沸かせました。(結果は一塁ゴロ)

試合は、先発した健さんが首痛により1回裏一死満塁のピンチをつくり降板!
ドーム内がざわつく中、緊急リリーフした長谷川がファンの不安を一掃する連続三振で0点に抑えると
打線が西武先発の岸を機動力で揺さぶり序盤で攻略!投げてはその後も長谷川が好投!
鬼門、三年越し7連敗中だった西武ドームで快勝となりました。

帰路も「開かずの踏み切り渋滞」にハマりましたが快勝した気分の高揚もあり
イライラすることもなく楽しく帰宅することが出来ました。
今年はまだまだ応援に行くぞ!