気ままな一人暮らし日記

関東出身の広島カープ好き
気づけば30過ぎても独身で気ままに生活中!

交流戦

2008年06月20日 | 広島カープ
交流戦もあと1カード二試合を残すのみ。
広島にとっては過去3年間はいい思い出のなかった鬼門。
今年は初めて五割以上の勝率で戦うことが出来ました!
なんとか最終戦を連勝して貯金で終えたいもんです。

毎年交流戦は応援に行くのですが、今年は初めて『西武ドーム』へ遠征しました。
副都心線の開業で、渋谷からも直通電車が運行されたとはいえ都内からは距離あります。
今回はaumosさんに愛車を出してもらい、職場のカープファン1名も誘って3名で乗り込みました。
道中、西所沢駅近辺までは順調だったのですが突然車の列がピタリと止まり動きません。
なんだーこの渋滞は~・・・・待つこと30分、よーやく少し動いたことで前方が見えて状況を理解
「開かずの踏み切り渋滞」だったのです!ほんと、右から左から電車が往来、開いても1分も待たず鳴り出す始末!
むうゥ~車列の中には運転手を残して同乗者が徒歩で駅まで移動して電車に乗り換える野球ファンの姿も
『西武ドーム』へ車で出掛ける際は、この近辺を外して線路を横断するルートを探すのがいいですよ。

なーんとか踏み切りを強行突破(鳴り始めたけど突入)し、試合開始前までに球場入り出来ました。
球場の外は日差しが強く暑かったのですが、ドーム内は吹き抜けから心地よい風が流れていてすごしやすかったです。
(西武ドームは屋根が付いているだけで、壁や空調設備はないのです)

西武ライオンズ球場(屋根がない)時代に、私が人生で初めてプロ野球を観戦した思い出の球場です。
そう・そう・その試合、先発していたのが現在・西武の監督さんなんですよね~時が経つのは早いな・・・
試合開始前には『郭vs小早川』の真剣勝負もありオールドファンを沸かせました。(結果は一塁ゴロ)

試合は、先発した健さんが首痛により1回裏一死満塁のピンチをつくり降板!
ドーム内がざわつく中、緊急リリーフした長谷川がファンの不安を一掃する連続三振で0点に抑えると
打線が西武先発の岸を機動力で揺さぶり序盤で攻略!投げてはその後も長谷川が好投!
鬼門、三年越し7連敗中だった西武ドームで快勝となりました。

帰路も「開かずの踏み切り渋滞」にハマりましたが快勝した気分の高揚もあり
イライラすることもなく楽しく帰宅することが出来ました。
今年はまだまだ応援に行くぞ!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aumos)
2008-06-22 01:37:20
建さんに交代してハセガーコールには、ぼくらも含めてカープファンみんなで「え゛ーーーーーっ!!!」でしたもんね(笑) しかし、あんだけカープファンが入ってたのは気持ち良かった~ 3塁側からぐる~っとバックスクリーンまで真っ赤でしたもんね!

今年はちょっと真面目に期待しちゃいます、クライマックスシリーズ・・・ ハジメも本気です↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20080617-00000012-spnavi_ot-base.html

また応援行きましょうっ!

返信する