週末ランチ白地図

主に週末に行ってみた美味しいお店(と噂される店)についての備忘録。
銀座~有楽町を中心に週一程度の更新です。

『ネプチューン』 東雲

2005-10-02 20:54:06 | ランチ/★★★☆☆
本当に10月の陽気なの?と言いたくなる程の暑さの中、所用で有明に行った帰りに、東雲にあるシーフードレストラン「ネプチューン」に行ってきました。確かネットか何かで評判が良かったのを覚えていて、今回通りがかったのを機会に初訪問。


多分、評判を覚えてなかったら来ないであろうロケーションと結構地味な外観に若干ひるみつつ入店。店内は明るい雰囲気で、店員さんのサーブも好印象。メニューは和洋折衷でバリエーション豊富。そのうち気になったのは、「伊勢海老ソースのスパゲティー」「長須鯨ステーキ」「北海うに丼」「本まぐろ照焼き丼」・・・それぞれ¥1,000~¥2,000の価格帯。今回は「本まぐろ照焼き丼」をオーダー。


・・・おー!なんか手桶のような器に盛られてきたよ。照焼きのいい香りがする。早速頂いてみると・・・旨し!・・・これ、普通にお刺身で食べても美味しいまぐろなんだろうな。噛めば噛むほどよく味が出て、後を引く感じ。ささっと食べ終えてしまいました。わさびを付けるとまた味が引き締まって美味しいです。


密かにお味噌汁も美味しかった。和洋折衷というのか、シーフードカレーを注文した嫁の所にも味噌汁が・・・でも、美味しいので喜んでいたが。ちなみに嫁のシーフードカレーを頂いてみたが、こちらも甘口ながら徐々に辛くなる感じでとても美味しかった。


本まぐろ照焼き丼 ¥1,050
ランチ評価:★★★☆☆ (今日のメニューで3.5点くらいかな。ここのフライ食べてみたいなぁ。あと、通ってメニューを色々試せるご近所の方が羨ましい。)
所在地:東京都江東区東雲2-1-17
営業時間:11:00~22:00(LO21:30・月曜休)


最新の画像もっと見る