旅がらすのアルバム1

花の名所、地元のイベントなどなど、田舎暮らしと旅の楽しみ。写真ばかりだけどね。

2月11日 ムクゲ自然公園、秩父紅とセツブンソウが咲き始めた

2020-02-12 21:03:11 | 花の名所

栃木県、星野の里にセツブンソウが咲き始めたって!

両神もそろそろかもしれない

秩父紅も咲き始めたと聞いて、さっそくムクゲ自然公園へ

ここでは、蝋梅も楽しめますよ~

今日の本命、秩父紅は

ここに一つ、あそこに二つ、

まだやっと、出始めたばかりかな?

普通の黄色い福寿草も出始めてた

さて、セツブンソウもあったはずだけど・・・

探し回らなくて大丈夫。親切に案内表示がしてあるから

この一角に、少しだけ。大事に守られている。

アップで。でもあまり近づけないので

たくさん咲いてるのを見るには、やはり星野か両神に行かないと

秩父紅のエリアに戻って遊歩道を上に進んだら

最初のあたりよりはたくさん咲いていた

でも、まだまだこれからだ

年パスの期限が3月6日。せっかくだからもう1っ回来ようかな

園内をもう少し散策。蝋梅+展望を楽しんだ


最新の画像もっと見る