趣味部屋・・・かも

「カブクワ Blog」改め「趣味部屋・・・かも」

交換品が到着。が、しかし・・・・

2004-12-17 19:42:30 | Weblog
カシオとソニーから、昨日の夜に修理品と代替品が届きました。

まずは、カシオの電波腕時計から、
修理作業報告書なるものを見ると、
「異常なし、念のために二次電池を交換しました。
 正しく電波を受信していることを確認いたしました。
 アメリカで使用するときにはホームをLAXや・・・・に
 変更してから受信してください。」

あのね。そんなことは指摘されなくてもわかってますよ。
日本で電波を受信しているんだから、壊れてないのはわかって
るんです。問題は、電波発信機の電波ではなく、実際の電波が
受信できないことなんですよ。今朝、カシオに電話しました。

電話で対応して下さった方は、大変ものわかりのよい方でした。
祝!腕時計だけ渡米が決定!!


続いてソニーのPSP。箱を開けて、発泡スチロール質の袋から本体を
取り出したところで、目が点になりました。
何ですかこのキズ・・・・・・
液晶の左上に、しっかりと堅い物で擦ったようなキズ痕がついてます。
確かに、ちょっと捻っただけでDISCの蓋が開いてしまう問題は解決して
いるのですが、明らかに別の問題が・・・ これまた今朝から電話です。
が、繋がりません・・・ 昼過ぎにやっと繋がりました。

俺「あのー、交換品を昨晩受け取ったのですが、明らかに引っ掻きキズと
思われるキズがあるんですが・・・」
ソ「それは、どの部分ですか?」
俺「液晶の左上に、1cm位のキズです。」
ソ「しばらくお待ち下さい。・・・・・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
  お待たせしました。それは弊社の検査基準では正常な範囲です。」

開いた口が塞がりません。
しょうがないので、もう少し話のできる人に変わってもらうが、
その人も、正常であることを強調する。らちがあきません。
あまりにも頭に来たのでイヤミを言ってやりました。
俺「御社は、某○☆電子とライセンス契約したら品質まで某国製品並に
  なったんですね。貴方が判断できないなら、責任者の方と相談してから
  連絡してください。」
ソ「わかりました。相談して、本日中に連絡します。」

さて、結果はいかに・・・・連絡まだきませーん。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiko)
2004-12-29 23:47:56
初めまして

その対応は酷いですね。・゜・(ノД`)・゜・。

PSPは当分買うの止めておきます

それでは
返信する
Unknown (Unknown)
2004-12-30 08:02:07
きっと連絡来ないんですよねぇ。
返信する
Unknown ()
2004-12-31 15:08:18
あたりめーだろが
返信する
Unknown (Unknown)
2005-01-01 02:03:07
放置されてるだけやん
返信する
Unknown (Unknown)
2005-01-02 15:38:28
sony製品って中国台湾のパチモノ並の品質なんですねぇ
返信する
Unknown (Unknown)
2005-01-03 11:56:45
ソニー製品は、PSPに限らず 最悪です。

スゴ録を買いましたが、録画中にメインメニューひ開くと固まるし、ソフトキーボードの反応は思いっきり悪いし、サポーターに電話、そしたら、修理に伺います。とこのこと、予定日に修理の方が来ました。(下請け業者っぽい人) 『これは持って帰れないと直しようがありませんね』・・・ 持って帰ることに、スゴ録本体を手早くはずす業者、、、スゴ録をテレビの上に置いてチョロチョロした瞬間、テレビからスゴ録が落下。。言葉を失いました。。
返信する