Tabby's Bar

タビーとルナとクロスケ・・犬猫家族です

タビー13歳

2017-07-23 | tabby
先日のブログを書いたのは連休前の14でした、
それまで散歩にも行けてた。
その次の日からあんなに食いしん坊だったのに
ご飯を食べなくなり、連休開けに点滴を。

心臓が悪いせいで腎臓に血流がいかなくなると
むかむかして食べれないそう。
息もずっと苦しそうでなんとかしてあげたかった。
お薬しかないそうで、なかなか呑み込めないから
無理に口に入れるのも辛かった。
早く楽にしてあげたい、でも点滴で少し楽には
なっていたように思う。この図のようにステージCからD
に急になったようです。

クリックすると大きくなります

3回点滴でその夜、虹の橋を渡っていきました。
苦しかった体から離れられてやっと楽になったね。

昨年逝ってしまったしまちゃん、同年代だったチョビ、
ナナちゃんに会えたかな。

心臓が悪くなければもっと長生きできたんでしょうね。

今でも机の下、足元を見ると寝てそうです。

皆さん、10歳をすぎたら健康診断を。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タビーその後 | トップ | 猫たちは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちか)
2017-07-24 23:10:39
タビーちゃん、幸せだったと思いますゆっくり休んでください
返信する
そうですね (Ree)
2017-07-25 23:32:15
ありがとうございます。まだあちこちに気配がありますね。
返信する

コメントを投稿

tabby」カテゴリの最新記事