12時間Blog

映画とかマンガとかドラマとか

[テレビドラマ] 「真田丸」が面白い

2016-01-17 | ドラマ
「真田丸」の第2話までを見ましたが、何ておもしろカッコいいんだ草刈正雄ヽ( ̄▽ ̄)ノ

脚本:三谷幸喜、主演:堺雅人の大河と来れば「新選組!」を思い出しますが、あの頃に20~30代だった視聴者の一人として、あの青春群像劇への思い入れはハンパ無く強いので、知らず知らず「真田丸」にも過剰と言えるほどの期待をかけてしまっていたんですが(^_^;)、その期待を見事に上回ってくれてると思います(今のところの不満点といえば殺陣シーンがヌルいことくらいです)

第一話から飄々とした軽さと一歩間違えれば全滅必至のシビアな緊張感が絡み合って、絶妙な面白さを表現してるのではないでしょうか( ゜∀゜)o彡゜

当面、主役は草刈正雄の真田昌幸で行く流れっぽいですが、このまま半年くらい活躍してくれてもいいんですよ?w

オレの場合、真田幸村、真田十勇士、猿飛佐助、霧隠才蔵、等々の単語レベルで何となく聞き覚えがある程度で、今後真田家の人々がどのように歴史に関わっていくのか、ほとんど知らない状態なので大いに楽しめそうです( ´▽`)

1~2話を見て視聴継続を決めた大河は「龍馬伝」以来で、これから一年、毎週日曜日を楽しみに出来る幸せを噛みしめたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [テレビアニメ] 「昭和元禄落... | トップ | [テレビドラマ] 悪党たちは千... »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事