タクほーむ

明日野郎は馬鹿野郎。。
明日に今日はない。

箱館山レースレポート!!

2010-05-12 20:57:17 | Weblog
こんばんは。
今日新しいシングルトラックを見つけました
路面はツルツルで木の根もツルツルで20分くらい
バイクを押して上りました
でも、下りは最高に楽しかったです
でも、そのシングルトラックに入るまでに家から
1時間くらい上らないといけません。。
良い練習です



そして、遅くなりましたが、GW中に行われたJシリーズ第2戦目の箱館山の
レポートです



日付:5月4日
会場:箱館山
天候:晴れ
路面:ドライ
バイク:FUJI DSR1.0 Lサイズ
ホイール:レイノルズ
タイヤ:シュワルべ 
補給:レース前シトリックアミノアルティメイト、MONA VIE、カステラ、エンライテン   
   :レース後、シトリックディープインパクト 



第一戦目から一週間程度空いてから第二戦目である大会が滋賀県箱館山で行われました。
前日の試走の時の天候は、快晴でした。
路面は、完全なドライでした。
そして、当日の天候快晴、気温も高く少し動くと汗ばむ気候でした。
そんな中、エリートのスタートは、予定通り二時スタート。
アップを30分くらい行っただけでも、もう汗だくでした。
こんなに気温が高かったら補給が大切になってくるだろうな!と思いスタートを待ちます。
そして、バンッ!という号砲とともに、皆いっせいに飛び出していきます。
僕も、出来るだけ前へ行こうとしますが、なかなか前へ出ることが出来ず中盤くらいの位置で走ります。
徐々に順位を上げていきますが、一周目が終わった時点でも30位前後を走っていました。
まだまだ、上位を狙えると自分に言い聞かせ二周目へと突入します。
途中、後ろから突っ込まれリアディレーラーの調子がおかしくなり、ギアによっては常に歯飛びしている状況でした。
そして、シングルトラックの終わりで木に挟まり落車してしまいました。
バイクが道を塞いでいて、後続の選手が来ているのがわかったので、邪魔にならないように素早くバイクを端によけます。
選手が途切れたところで走り出し、また前を追います。
そして、その途中にリアのタイヤがパンク…
空気は一気に抜けなかったので少し走り、空気がなくなったらバイクをおしながらランニングします。
約半周ランニングしている間も、「頑張れ!」と応援していただき頑張ってランニングします。
その間に、ほとんどの選手に抜かれ2周目に入る前でリタイアでした。
ディレーラーとパンクというメカトラでレースを終えたのは初めてだったので完全に不完全燃焼で悔しい思いが残りました。
今回も、開幕戦に続きたくさんの方々に応援して頂きとても嬉しかったです。応援してくれている方の期待に答えられる走りが出来るように頑張ります。

最後になりましたが、今回もたくさんの応援ありがとうございました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (とうだ)
2010-05-13 05:27:43
お疲れ様
Unknown (拓司)
2010-05-14 12:20:09
とうださんへ

こんにちは。
久しぶり(^o^)/
ありがと!
元気にしてる!??
Unknown (タラヒ)
2010-05-16 22:05:08
1週目は快走でスタート順位から大幅にUPして周回してきたのでメカトラがなければかなりいけてるレースでしたよ すごかった
1週目であれだけ上げてきてるタクちゃんに鳥肌立ちました。
2週目は 残念でした でも 半周ランニングしたにもかかわらず  まだ 後続走行している選手もいました。 なお驚きです。

どんなときも真っ直ぐな姿勢 大好きです。
Unknown (拓司)
2010-05-18 10:36:45
タラヒさんへ

こんにちは。
箱館山は、お疲れ様でした!
そして、応援ありがとうございました!!
パンクという結果でしたが、次回の富士見はもっと頑張ります(^o^)/

コメントを投稿