Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

SKUF MTG#02に出席しました

2006-01-28 10:29:53 | セキュリティ(旧エントリー分)
会場から無線LAN経由で書いています(マテ)。

午前の部はライトニングトークと言う名の雑談だったり(ヲ。

-- 2006/1/28 13:15頃追記 --
軽く発表してきました。>午前
えーと、一部の人にはウケていたようで(マテ)。

只今午後の受付時間中です。結構会場に人が入っていますね~。
さてさて、どんな話が聞けるかな?
-- 2006/1/29 1:10頃追記 --
只今懇親会から帰ってきました。
午後のネタはやはり面白かったですね。

そう言えばディスカッションで「情報収集はどうやります?」なんてネタありましたが、サーチエンジンで引っかける場合、隠語で引っかけながら、後は芋づる式にという方法もあったりします……って、この手口は昔のWarez探しと殆ど同じ手法だったりしますが(ヲ。


最新の画像もっと見る