仁太朗通信編集部Vol.2

仁チョスが観た、聴いた、感じたコト等をご紹介♪そんな感じで自己満満載ブログですっ(*´・ω・)(・ω・`*)

(冷)釜玉うどん

2007-05-23 | グルメっとレシピ 

最近ハマってる釜玉うどんでも釜玉って暖かいうどんのコトやから・・・正式に言うと、“釜玉うどんの冷たいヤツ?”“冷しぶっかけうどん卵入り?”です大体はイメージ伝わったカナー(焦)この前の讃岐うどん★ツアーで食べたのを参考にして、カナリ自己流に作ってます 

作り方は超簡単①まずは茹でた冷凍讃岐うどんをお素麺のトキみたいに冷水で粗熱を取り除きます。②そこへ大根おろし、擂った土生姜、刻みネギ、生たまごを乗せて、③醤油ベースのお汁(つゆ)をぶっ掛けて食べちゃうわけですそれがまた、おいすぃーーー   

個人的にうどんは‘冷凍うどん’が一番イイと思います平乾麺を使用する人も多いみたいですが冷凍うどんの方が楽チンで茹ですぎてしまうコトもまずないのでお薦め絶対に忘れてはいけないのは土生姜!!あと私は山ほど入れるケド大根おろしはお好みでどーぞー   

もう2日も連続で食べてるので血とかサラサラになってるに違いないです(笑)うどん大好きやから、新たなうどん料理が家で出来るようになって嬉しいですめっちゃ簡単なので、コレからの夏シーズンに作ってみてはどーですか私は今夜も作る予定でーす



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEKo)
2007-05-24 00:33:01
わたしもよく、冷凍うどんで「ぶっかけ」やります
あげ玉と、ネギと、温泉卵をいれたり。
釜揚げでも美味しいですよ
冷凍うどんって、乾麺よりもコシがあって美味しいですよね
返信する
おぉー ()
2007-05-25 14:40:33
KEKoさんへ
あげ玉って何ですか?天かすのことでしょーか?
冷たいうどんに温泉卵も美味しそうですねぇー

私も冷凍うどんの方がコシあって美味しいと思います
冷凍うどん、おいすぃーーー
返信する
これが噂の。。。 (姉チャマ)
2007-05-28 15:41:47
コレが噂の、大根おろしをかけて頂くうどんね!!
私も絶対に試す! しかも、ちゃんと冷凍の讃岐うどん買えるし♪ 
返信する
そうそう!! ()
2007-05-28 16:11:14
姉チャマへ
この前言うてたうどんやよ~~~
冷凍うどんあるんやったら絶対やった方がいいよ!!
昨日はコレに納豆と海苔を入れてみたら美味しかったょ

なんかまた面白い発想があったら教えてね
返信する