中華そば しま彰@和歌山県紀の川市貴志川町:中華そば

有田市にある清乃のあと、兼ねてから行きたかったこともあったのでツアーの二軒目にリクエスト。昼営業の時間が短いので間に合うかどうか?というところだったがなんとか間に合う。

 

メニューはいたってシンプル。並か大盛りか特盛りか、「ダブル」というのは麺量二倍?だったっけかな?清乃からの連食につき注文は「中華そば」にしておいた。

味付たまご50円は売り切れ。あと、丼物のサイドメニューもあったが何だったか忘れてしもうた。

やがてやってきた中華そば。量的にはおやつサイズ。がっつり喰いたければ特盛なりダブルにすればいい。

それにしても、豚骨のダシも醤油っ濃さも抜群の美味さ。チャーシューのタレの沁み加減もよろしく、先に食べた清乃の「和歌山ラーメン」は井出商店系和歌山ラーメンをデフォルメしたような感をもっていたが、そうか。和歌山の地ラーメンて、こんなに力強い美味さだったんだ。来た甲斐あった。


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ← ランキング参加実験中。ワンクリックのご協力をゼヒ!

【中華そば しま彰】
11:00~13:15
18:00~スープ切れ終了
火曜日定休
0736-64-0710
和歌山県紀の川市貴志川町長原102 ジョイフルサンマリノ
P:あり

しま彰ラーメン / 甘露寺前駅西山口駅
昼総合点★★★★ 4.0

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« らぁ麺 清乃@... ラーメンにっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。