カフェテラス結@成安造形大学

先日行って、とても素晴らしいところですっかり惚れてしまったソラノネ食堂。あそこのチェーン店が、実は成安造形大学内にあると知り行ってみた。ちょうど、京都産業大学のキャンパス内にしゃかりきの壱馬力があるような感じかな?大学のキャンパス内だが、一般客も自由に出入りしていい感じになっている。

木をふんだんに感じさせる店舗。広々と、ゆったりとした空間。

ランチメニューは5種。とりあえず、同行者は棚田Aランチ、トーフのグラタン梅風味、自分は棚田Bランチ、豚ロースのカレー風味を選択。

店内にパン屋さんも併設。注文の品が出来上がってくるまでの間に買うこととができる。便利。

大学の学食はここの他にもあるらしいが、大学内のカフェテリアとしては、琵琶湖ビューの抜群の環境。ゆったりくつろげてイイ。

独特な風味のスープ(素材なんだろ?)。雑穀米のごはん、トーフのグラタンはけっこうずっしりとボリュームがあるらしかった。

豚ロースのカレー風味は、確かにカレー風味。ロース肉は、まあそれなり。

内容的にはソラノネ食堂の方が上等感はある。そこはそれ、大学内のカフェテリアゆえの価格相応であると理解した上で行くべし。それでも、このロケーションと、くつろげる感じ、眺めの良さは最高。

カフェテリア結・紀伊國屋カフェ / おごと温泉駅堅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 中華そば ほそ... 胡@山科駅前... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。