珉珉 山科店@山科駅前:醤油ラーメンと炒飯のセット

二週間前と同じパターンで、この日は山科で業務。やはり、昼メシに時間をとることは出来ず、山科駅前でさっと済ますことに。

先日、塩ラーメンとチャーハンのセットを頼んだら、その塩ラーメンは、具にモヤシ・白菜を主体としたタンメンみたいな感じのものだった。
じゃあ、醤油ラーメンで頼むとどうなるのか?という興味だけで「醤油ラーメンと炒飯のセット」を注文。

通された席は、二週間前と全く同じカウンター席の左端だった。どうでもいいことだけど。

で、やって来ました。醤油ラーメンとチャーハンのセット。

醤油ラーメンのビジュアルは...四年前の「ラーメンとやきめしセット」と、ほぼ一緒。

セットのヤシメキも、ほぼ一緒。だけど、いつもは付いてくるはずの二粒のグリーンピースが今回はなかった。まあいいけど。
先日注文した「塩ラーメンとチャーハンのセット」の塩ラーメンは、タンメンのような感じだった。そして今回の「醤油ラーメンとチャーハンのセット」の醤油ラーメンは、ごくオーソドックスなチャーシューのついた、以前と変わらぬ醤油ラーメンであることを確認した。その結論に少し安心し、会計を済ませようとしたとき、新たにやって来たお客が「味噌ラーメン!」と注文した。

(え”!?そんなん、あるの!?)

 

 

....あるようです。 

 

珉珉 山科店餃子 / 京阪山科駅山科駅四宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 膳平@彦根市... 頑固麺@深草... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。