幻の中華そば加藤屋県庁前もり~んの章@滋賀県庁前:5/21限定 鶏にぼ

休日の買い物に出かけるついでに、実に都合の良いケンチョ前。週末になると気になるツイートが流れてくるもんだから、つい足が向いてしまう。

開店時刻を少し過ぎてお店到着。しばらく待って券売機前。

迷うことなく押したAボタン。

同行者も同じく、本日の「限定A」をチョイス。二つ並べて撮ってみた。スープの色が若干違うのは、

タレヌキのせい。

いつもこういう楽しみ方をさせてくれるのはありがたく、今回も味付けしない素の出汁の状態から味わわせていただく(といっても既に鶏と煮干しの出汁は組み合わさっているけど)。今回の鶏白湯、ダシ単体だとちょっと鶏油が前に出た感。少しずつタレを足し持っていくと、ダシ単体で感じられたアブラ感は結構和らいでいくのが面白い。前の晩から突如作り始めたという炙り鶏レアチャーシューは、見た目にはそれほどレア感はなかったけど、食べてみるとナマッぽい(いやホントはナマじゃないんだけど)食感。麺のアップを撮るのを忘れて夢中で食べてしもうたけど、超平打ち太麺のやりすぎ感も、そうと分かった上でのもり〜んのお遊びということで。はい。楽しませていただきました。
 

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章ラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 麺屋 花道@大... 手打ちそば 松... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。