行ってきました!讃岐うどんの旨い店@宇治田原町

買い物に出たついでに、先月行って、定休日につき食べることのできなかった宇治田原町にある「セルフうどんのたなか」に行って来た。
場所が讃岐じゃないからか「讃岐うどん」ではなく「讃岐スタイル」と自らをそう呼んでいるが、そのロケーションといい、お店の作りといい、今年の3月に行った香川県への讃岐うどんツアーの途中にいるような錯覚をおぼえるお店。飾られた色紙の中にはゴンチチのサインがあった。(私は彼らの音楽が好きなのだ)
以前からいろんな評判をネットで見た上で、今日はかなり期待していったが、その期待を裏切らない素晴らしいうどんが食べさせてくれるお店だった。私は釜玉を大で、家族はかけうどんや醤油ぶっかけをそれぞれ食べたが、家族4人で食べに行って、2000円で十分なお釣りが帰ってくる。「安くて旨い」というのが何より、いい。
木津町に「無鉄砲」、宇治田原町に「セルフうどんのたなか」。クルマでちょっと走ればそういうお店に行くことのできる京都の南に住んでいることを幸せに思う。

ところでまったく私事だが、昨日の朝、某公共放送のニュース(といっても関西限定の地方版)に妻の叔父が出演していたそうだ。その録画を今日見たのだが....それにしても、Y二郎のおっちゃん、スキンヘッドにサングラスはイカツ過ぎ....。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« おとといはう... ディスカバー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。