中華そば満丸@草津市野村:中華そば

日曜日、図書館に行ったら「とび太くん」(または「飛び出し坊や」とも呼ばれる)の女の子版がいた。初めて出くわす。名前は…「とび子ちゃん」ではなんかしっくり来ない。「とび恵ちゃん」とでもしておこうか。

で、昼は草津の「満丸」へ。新規開店したばかりの頃に一度来て以来、今回が二度目になる。

メニューは相変わらず超シンプルだが、一枚板の「お品書き」の右側に「生たまご入り」「おつまみ」「キムチ」「ホルモン」「ホルモン丼」といった短冊が並ぶようになっていた。とりあえず、中華そば(並)をメンカタメネギヲヲメで注文。

山科の「夜鳴きや」との関係性を勘ぐりたくなるニンニク醤油漬は健在。手は出さないけど。

出来上がりを待つ間、出来上がってきたばかりのチャーシュー塊が眼前に。おー、豪快。

さて、出来上がってきた本日の中華そば、おやデフォルトでコショウをかけるのはヤメたようだ。チャーシューの下にはモヤシが結構盛ってある。スープに背脂が若干浮いているが、「ますたに」に端を発する京都の背脂醤油に比べればかなりすっきりとした感じ。

 

中華そば 満丸ラーメン / 草津駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ラーメンモリ... らーめんぎん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。