京都のおうどん屋さん たなか家(や)宇治田原店@お茶の郷 木谷山内:カレーセット

朝起きた瞬間、久しぶりに「たなか家」のウドンを食べに行こうと思い立つ。が、この日、井手の本店は休業日。新しくオープンした宇治あがた店も気になりつつ、宇治のあの界隈は観光シーズンで人でごった返してるんじゃなかろうか?と勝手に予測し、この日確実に営業している宇治田原店に向かうことにした。

「合い盛り とろろカレーうどん」という新メニューもちょっと気になったが、一つの器にゴハンとウドンが同居しているみたいな感じだったので敬遠し、

「本日のおすすめ」なカレーセットにすることにした。

うどんダシとカレーを掛け合わせた感じじゃなくて、ほぼ、ダイレクトに、カレー。

オリジナルスパイスで作った(って、HPに書いてある)たなか家のカレーを、たなか家ならではの、あのモッチリとした麺に絡めて啜る。ネギの薬味感、天かすのクリスピー感もイイ効果。

うどんを平らげた後、セットのゴハンを丸ごとダイブし、カレー出汁ライスに。
これがまた美味い。宇治田原店は井手の本店とは違ってセルフスタイルではなく、注文した品をお店の方が運んできてくれる一般的なスタイルなので、その分気楽といえば気楽でいい。ところで、宇治あがた店も、そのうち行かなくてはなるまい。

たなか家 宇治田原店うどん / 小倉)
昼総合点★★★★ 4.0

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 中華そば牟岐... 生粉打 作美@... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。