大勝軒@代々木上原

4月28日(金)実食。

つけ麺付き日替わりサービスセット760円。
メニューがテーブルのところに置いてあったが、あまりに多彩な多彩で何を頼むか迷った結果がコレ。
ちなみに日替わりのサービスメニューは中華丼+シュウマイ+野菜サラダを一緒くたにしたプレートだった。
こんなのでした。
初めて食べた大勝軒のつけめん。
まず、ツルツルもちもちプリプリの長ーい麺がなんともウマい。
(ああ、日替わりサービスセットじゃなくでつけめん単品で頼むんだった)
つけ汁は魚系の良く効いた中にさわやかな酸味。これまでに味わったことのないタイプの味わい。
(やっぱり日替わりサービスセットじゃなくでつけめん単品で頼むんだった)
スープ割り用のダシはつけめんと一緒に最初から提供される。そのダシだけをレンゲにすくって飲んでみると、魚ダシのみをスープ割りのダシにしているようだ。
(そういえば京都の高倉二条もそうだったっけ)

わざわざ食べに来た甲斐があった。
通販があるでよというツッコミはナシね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« れんげの絨毯 もちもちの木... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。