秋間森林鉄道社長の徒然日記

一民家のまわりをとことこ走る「秋間森林鉄道」社長の日々を、気まぐれにつづります。
社員たちもよろしく。

左沢線と山形鉄道に乗車・・していた。

2014年01月08日 | 社長の日々
年末に大掃除をしていたら、昔のスタンプノートと切符が出てきました。

昭和60年11月7日の日付の入った、左沢駅の入場券です・・すぐには思い出せませんでしたが、だんだん、じわじわと記憶がよみがえってきました。確かに左沢に行きました!

ということで、「鉄道の旅手帖」の左沢線のところを塗りつぶし・・

そうこうするうちに、平成5年12月の山形旅行の記憶もよみがえってきて、その時に山形鉄道に乗ったことも思い出しました。

書類で埋まりそうだった部屋がすっきりしたばかりか、記憶があいまいだった山形県の乗車記録が判明したので、気分よく今年をスタートできます。

思い出の品から昔の記憶がよみがえる体験・・なかなか楽しいものですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿