今年の冬は、本当に寒いですね・・例年、夏よりも冬のほうが運行回数は多いのですが、今年はあまりにも寒くてほとんど運行していません。
去年の夏は、あまりにも暑くて草取りもできずジャングル状態でしたので、やっぱりほとんど運行していませんでした。なんだか休止路線のようです。
ずーっと休止で、そのまま廃止っていうことにならないよう、草が茂らないうちに軌道と車両の手入れをしておこうと思います。そろそろ寒さも緩んでくることでしょう・・
去年の暮れにとった写真があったので、沿線の木の成長を記録しておこうと思います。当鉄道も開通から約5年半がたち、木々もずいぶん成長しました。
もみじ駅付近に植えたクレストは線路を支障するほど縦にも横にも伸びていたので、ちょきちょき切って防風林ふうにしました。
いえのうら駅付近に何本か植えたものは、最初30~50センチほどのかわいらしさだったものが、今では人の背丈を超えたものもあります。車両とくらべると、まるで大木・・ここはあまり日当たりもよくないんですが、クレストの生命力はたいしたものですね。
去年の夏は、あまりにも暑くて草取りもできずジャングル状態でしたので、やっぱりほとんど運行していませんでした。なんだか休止路線のようです。
ずーっと休止で、そのまま廃止っていうことにならないよう、草が茂らないうちに軌道と車両の手入れをしておこうと思います。そろそろ寒さも緩んでくることでしょう・・
去年の暮れにとった写真があったので、沿線の木の成長を記録しておこうと思います。当鉄道も開通から約5年半がたち、木々もずいぶん成長しました。
もみじ駅付近に植えたクレストは線路を支障するほど縦にも横にも伸びていたので、ちょきちょき切って防風林ふうにしました。
いえのうら駅付近に何本か植えたものは、最初30~50センチほどのかわいらしさだったものが、今では人の背丈を超えたものもあります。車両とくらべると、まるで大木・・ここはあまり日当たりもよくないんですが、クレストの生命力はたいしたものですね。
他所のブログか?!と驚きましたよ~背景画像デザインが良い感じにリニューアルされたのですね。
目に優しい水色にプラレール調のパーツ・・大好きな踏切が沢山♪で感動しました(笑)
今日から2月!! ちょっと元気を頂けました。
まだ寒さが続きますが、クレストさんは元気に成長続けるのでしょうね。
人間も負けていられませんね。ファイトです