極豊仲良し俱楽部

日日是好日
(にちにちこれこうじつ)

【目で見て口で言え】

2018年01月16日 05時45分35秒 | Weblog
DVDでエイリアンコベナントを見た。駄作だった。


1月16日(火) 

【目で見て口で言え】
(めでみてくちでいえ)

何事も自分の目で確認してから口にせよということ。見てもいないことをとやかく言ってはいけないという戒めのことば。

故事・ことわざ辞典オンラインより
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

○1月16日 ◇籔入り[やぶいり]

昔、商店に奉公している人や、嫁入りした娘が、休みをもらって親元に帰ることができた日。

この日と7月16日だけ実家に帰ることが許されていた。

---------------------------------------------
昔の人はよく働いたよな~。
プレミアムフライデーなんそという愚にもつかない施策を聞いたらどう思うかね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
樹氷にスプレーで落書き/八甲田山系
01月15日 23:10

十和田八幡平国立公園に指定されている八甲田山系で14日、複数の樹氷に蛍光塗料スプレーで落書きされていたことが15日、八甲田ロープウェーへの取材で分かった。同社は環境省に通報した上で、樹氷を削るなどして落書きを消した。地元の観光関係者は「訪れた人が気分を害する行為で非常に残念」と憤慨している。
---------------------------------------------
支那人に公共物とか景観破壊という概念はない。
あるのは自己中心という考え方のみ。あ、朝鮮人も同じです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【馬には乗ってみよ人には添... | トップ | 【義を見てせざるは勇無きなり】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事