気まぐれブログ!

気まぐれに書いてみたくなったブログです。

信楽焼

2015-09-15 21:57:53 | 日記
8月に行った信楽。

信楽焼が、出来上がってきました。



思っていたより、感じ良く出来上がってはいましたが、物凄く重いです。

やっぱり、手ロクロで作ったからでしょうか。
分厚くできてしまったようです。



色の釉薬は自分が選び、釉薬はお店でつけていただきました。

ピンクが私で、ブルーっぽいのが妻です。

手前みそで、二人とも自分のものが良いなんて言いあって。

コーヒーカップというよりかマグカップ、いやなんでしょう。

今度は、抹茶茶碗を作りに行きたいです。

チョット、はまってしまったかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿