高月小学校 School Diary

元気な月っ子の『今』をお届けするSchool Diaryです。

もっと滑りたいな! ~スキー教室~ 

2014年01月23日 | Weblog
 1月22日(水)に5・6年生のスキー教室を実施しました。
 今庄スキー場、積雪75cm、雪質最高。週の真ん中の水曜日で、人出も少なく絶好の日となりました。

 まずは、開校式。そして、グループでの顔合わせ。
 

 準備体操をしたり、スキー板をはいて歩いたり、・・・・・

 

 ゲレンデに出て、早速グループごとに練習を開始しました。

 

 

 

 だんだん慣れてくると、リフトに乗ってたくさん滑りました。

 

 今年も9名の指導者のご協力をいただきました。熱心に丁寧に指導いただきました。ありがとうございました。
 子どもたちは、「もう1回リフトに乗ろうよ。」「もっと滑りたいな。」「また、スキーに来たいな。」と大変意欲的。たっぷりスキーの楽しさを味わいました。



最新の画像もっと見る