高月小学校 子どものブログ

主に情報委員会のメンバーによるブログです。委員会やたてわり活動、クラブの様子から日々の出来事まで様々なことを発信します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新しい先生

2016年11月30日 | その他
高月小学校に新しい先生が来てくれました
新しい先生は、私たち6年生の理科の授業をしてくれます。
その先生は、今まで色々な仕事をしてきたそうです
だから私はすごいなーと思いました。
そして理科の授業では、雑誌を手で(素手)ちぎったり(やぶる)
してじしんの説明もしてくれました







紅葉&チョコちゃん

この記事をはてなブックマークに追加

大縄の練習

2016年11月09日 | その他
6ねんせいは、ロープザジャンプに向けて練習をしています。
苦手な子も練習をして飛べるようにがんばっています。
いっぱい飛べるようにたくさん練習したいと思います。



紅葉&チョコちゃん

この記事をはてなブックマークに追加

マラソン大会に向けての練習

2016年11月02日 | その他
11月10日のマラソン大会に向けて練習が始まりました
高学年は、1300メートル走ります。中学年は1000メートル走ります。
下学年は800メートル走ります。私たちは最後のマラソン大会なので、最後まで、がんばって走りたいです
去年よりもよいタイムが出るようにがんばりたいです。






                              by紅葉&チョコちゃん

この記事をはてなブックマークに追加

参観日

2016年10月26日 | その他
今日は、参観日でした。
私達のクラスは道徳で「情報社会をいきる私達」という勉強をしました。
親が来たのできん張したけどみんながんばれたのでよかったです
参観日がおわると、インターネットの事を専門家の人に教えてもらいました。
インターネットを使うときはちゃんと、安全なものか確かめてから使おうと思いました。









                              紅葉&チョコちゃん

この記事をはてなブックマークに追加

burogu.......

2016年10月19日 | その他
今日のブログはかくことが思いつかなかったのでブログを書き始めて思ったことをかいてみたいと思います。{/pt06/
私は紅葉というブログネーム(ペンネーム)をつかっています。
本当の名前は書いていません
みんなも本当の名前を書いてはいないとおもいます。
まーそんなところですかね。
次はどんな記事どんな事をかこうかな
これで私のブログは終わりです。


                            





紅葉&坊主

この記事をはてなブックマークに追加

夢を語る会

2016年09月28日 | その他
月曜日に夢を語る会がありました。
紙鉄ぽうや紙飛行機などをつくらさしてもらいまいた。
地域の人が子供が喜ぶようにかんがえてくださいました。
ほかにも地域の人たちは、わたしたちが喜ぶ物を考えてくださいました。
これからもよろしくお願いしますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif




                      by紅葉&坊主

この記事をはてなブックマークに追加

室町幕府

2016年06月17日 | その他
室町幕府の勉強をして、茶の湯や能やきょう言が室町時代から始まったことがわかりました。

この記事をはてなブックマークに追加

水泳

2016年06月16日 | その他
今週から、学校で水泳が始まりました。
きょうは、5年生と6年生が水泳だったけど雨が降ってしまったのでできませんでした。
来週は、晴れてほしいなとみんなで願っています。

by紅葉、お鼻

この記事をはてなブックマークに追加

黙働そうじ

2016年06月10日 | その他
今日5・6時間目に6年い組のみんなでトイレそうじ(黙働)をしました。最初はみんな1年・2年のトイレをそうじし、後はトイレのあるところをそうじしました。そうじし終わった後、黙働そうじをしてとても気持ちよくなりました。最初はそうじや整理が苦手できらいだったけどそうじや整理をしていくにつれ周りがきれいになって気持ちよく感じ、そうじが楽しくなりました。これからもだまって、時間いっぱいそうじをし、高月小をきれいな学校にしていきたいです!                                                            byユッキー&マイクラ

この記事をはてなブックマークに追加

修学旅行の写真

2016年06月09日 | その他
6年生は、5月に修学旅行に行って来たので、その時の写真がかざってありました。見てみると、変な顔の写真や、目をつぶって
いるのがあってはずかしかったです。
ほかにも、おもしろい写真がいっぱいあったのでおもしろかったです。
でも、いい写真もたくさんあったので良かったです。


この記事をはてなブックマークに追加

修学旅行の写真

2016年06月09日 | その他
6年生は、5月に修学旅行に行って来たので、その時の写真がかざってありました。見てみると、変な顔の写真や、目をつぶって
いるのがあってはずかしかったです。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_s.gif
ほかにも、おもしろい写真がいっぱいあったのでおもしろかったです。
でも、いい写真もたくさんあったので良かったです。


この記事をはてなブックマークに追加

修学旅行の写真

2016年06月09日 | その他
6年生は、5月に修学旅行に行って来たので、その時の写真がかざってありました。見てみると、変な顔の写真や、目をつぶって
いるのがあってはずかしかったです。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_s.gif
ほかにも、おもしろい写真がいっぱいあったのでおもしろかったです。
でも、いい写真もたくさんあったので良かったです。


この記事をはてなブックマークに追加

修学旅行の写真

2016年06月09日 | その他
6年生は、5月に修学旅行に行って来たので、その時の写真がかざってありました。見てみると、変な顔の写真や、目をつぶって
いるのがあってはずかしかったです。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_s.gif
ほかにも、おもしろい写真がいっぱいあったのでおもしろかったです。
でも、いい写真もたくさんあったので良かったです。


この記事をはてなブックマークに追加

リレー大会!!

2016年06月03日 | その他
今日3時間目に5・6年生のリレー大会がありました。みんないい走りをしていてバトンパスもよかったです!         5年のリレーはあきらめずに相手にぬかされながらもがんばって走っていました!おつかれ様です!5年生のみなさん!    5年のリレーが終わると次は私達6年生の番です!ユッキーは2走者と7走者を担当しました。マイクラはある理由ででられなくて見学でした。ユッキーはマイクラの分も走りました。走った後とてもくたくたで5・6年合同のリレーを走ることができるのか心配でした。でも私達の色は1位をとれたのでうれしかったです。合同リレーはぬかされたりぬいたりのくり返しだったので1位をとれるか冷や冷やしたけど1位をとれてうれしかったです!保護者のみなさん、おいそがしいところ来てくださり有り難うございました!全校のみなさんリレー大会おつかれ様でした!

この記事をはてなブックマークに追加

修学旅行に行って来たぜ!

2016年05月27日 | その他
待ちに待った、水・木の2日間奈良とUSJに行きました。ずっと前から楽しみでわくわくしていました!他校の6年生のみなと行きました。奈良では法隆寺を始めいろいろな仏像や東大寺のことについて勉強しました。東大寺や南大門についてはボランティアのひとに教えてもらいました。東大寺や仏像が二回も焼失し建て直したことがおどろきました。それが終わると奈良ユースホテルに泊まりました。食事がごうかでおいしかったです。木曜日にUSJへ行きました。いろいろなアトラクションがあり火が出て熱かったり水がかかったりしたけど楽しかったです。また1つ思い出が増えてうれしかったです。                                                   byユッキー&マイクラ

この記事をはてなブックマークに追加