Tの知らない世界

2012年4月と2015年8月生の姉妹の育児絵日記です。主人の転勤により福岡に引越し現在パートで働いています。

娘に全然伝わっていなかった話

2016-04-07 09:56:35 | 3歳
チャンは、ショッピングセンターのゲームコーナーに設置してある
アンパンマンのポップコーンが好き。



バター味と塩味があるが、いつも決まって「塩味」だ。

この日は、偶然ママ友に出会った。



すると目を離した一瞬で



こけていた。

ほとんど空になったポップコーン。

チャンは泣きもせずに



ポップコーンを真顔で集めだした。




Kさんがビニール袋を手渡してくれた。

片づけが終わるとチャンは少し残ったポップコーンを持って
またどこかに歩いていってしまったので



私は落ちたポップコーン入りのビニール袋をKちゃんに渡して去っていってしまった!!
(※後で謝罪のLINEを送りました・・・。)


その後チャンに



聞いてるような聞いてないような顔をしていたけど 





どこを謝ってんねん。

・・・ちょっと矢継ぎ早に色々注意しすぎたみたいです。
そして、注意する前に「大丈夫?」って声かけてあげるべきだったよね・・・。

☆ランキングに参加しています☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村
ちょっと!もっと真剣にお願いしなさい!!!
本日も応援クリック↑どうかよろしくお願いいたします!

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ3歳ですもんね! (bebe)
2016-04-07 14:31:38
お母さん、一気にいろいろ言っちゃいましたね(笑)
チャンちゃんは「叱られた」ということしか頭に入ってこなかったんじゃないかしら

ちょっと話がそれるかもですが、
我が家の子ども達もチャンちゃんくらいの年齢の時、
お買い物ごっこをして「りんご・バナナ・きゅうり・キャベツ買ってきてね」とお願いしても
1つしか覚えられなかったことを思い出しました
何度言っても1つだけ(笑)
なのに、私の失敗談とかは何日たっても覚えてるという
この時期はそんなもんだと諦めてください(笑)
bebeさんへ (おかあ)
2016-04-07 21:22:03
bebeさん、コメントありがとうございます!
そうなんです、チャンの頭のキャパを越える量を伝えてしまいました(笑)
ついついやっちゃうんですよねー( ̄▽ ̄;)

うふふ、分かります、分かります!
人の会話、よく聞いてんなー!と思ったら、他のこと全然聞いてなかったりとか(笑)
そうですね、この時期はこんなもんだと流しつつ、一つずつ伝えられるようにやっていきたいと思います☆
おはようございます (youko)
2016-04-08 06:39:40
あ~、チャンちゃんの大好きなポップコーンがこぼれちゃったよ~。もったいないよ~。
ひろって食べたくなるのも無理はない。
私も3つも言われたら覚えてませんわ。


>youkoさんへ (おかあ)
2016-04-08 08:13:15
youkoさん、コメントありがとうございます!
実は家の中なら落としても食べさせたりしてるんですけどね(笑)
チャンにはイオンの床はキレイに見えたのかもしれません。じゅうたんぽいので。

ふふふ、言われてみたら私も三つも覚えられないわ!
自分のことは棚に上げてたみたいです(^_^;)

コメントを投稿