Tの知らない世界

2012年4月と2015年8月生の姉妹の育児絵日記です。主人の転勤により福岡に引越し現在パートで働いています。

子供が体調崩しているときの予定、行くか行くまいか。

2014-05-11 08:27:33 | 2歳0ヶ月
チャンの誕生日会@義実家が予定されていたんです。
義母はとっても楽しみにしていました。



元々予定していた日がおとうの都合で一週間伸びたのですが、
その日曜日をひかえた金曜日の仕事中、、、、



あぁ、、、。来た来た、来ましたお呼び出し。
最近鼻水も出てたしな。風邪が本格化したかも、、、。

ううう、実は仕事片付いてない。
でもこればっかりはしょうがない。さっそくお迎えに。

ちなみに、熱が出てもいつも家では比較的元気にしているチャンなのです。
、、、が、その夜、、、



夜中、久々に40℃越え!
さすがに息も苦しそう。
座薬を入れると少し楽になったのか眠ってくれました。

土曜日。熱は上ったり下がったりでしたが、比較的元気に過ごすチャン。
さて明日の誕生日会、どうするか。


既に一週間伸びている。これ以上伸ばすと予定が立たないかも。
悩む、、、、。
こういう時って悩みます。

遠い外出や子供と会うようなところならうつしてはいけないし
もちろん断りますが、生活範囲内の移動距離で相手は身内。

義母は、チャンの体調が気になるのでキャンセルしても良いし
もしチャンの風邪が義母らにうつるのを気にしているのなら
それは気にしなくてもいい、と言ってくれている。

おとうの意見は



義母は、開催することに喜びを感じるので、
予定通り行かなかったら「あーあ、できひんかった、、、」
と、気にしてしまうタイプ。
結構ズバズバと話す割りに気が弱いところがあるのです。

誕生日会っていっても、義実家でみんなでご飯を食べるだけなんで
特に激しい運動をするわけでもないし。
よし、ここは行こう!!

、、、と決意し、出かけることにしました。

めっちゃ長くなったので続きます。
内容の無い記事ですみません。



☆ランキングに参加しています☆
お絵かきソフト使ったり止めたり、、、ちょっと迷走しています。
変な感じですがお許しを。
クリックお願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿