Tの知らない世界

2012年4月と2015年8月生の姉妹の育児絵日記です。主人の転勤により福岡に引越し現在パートで働いています。

お久しぶりです!幼稚園の朝【失敗編】

2017-09-03 20:26:17 | 5歳
お久しぶりです!
前回の記事に共感のコメントをいただき、ありがとうございました!
遅ればせながらコメントの返信をさせていただきました。

では今回の記事ですが、前回の続きです。

幼稚園の支度を急かしすぎた結果、うちはこうなります。


家で急かしすぎてチャンは不機嫌に。
でもなんとか外まで誘導できた!

気を取り直して、あとはマンション下まで降りるだけ!


・・・というところで



↑例によって私は気持ちがせいて先に行っている。


さぁ!おいでー!!







・・・・あら?








牛歩戦術。




野党か。




政治家の牛歩戦術みてて、「そんなことしたって結果決まってんのになんか意味あるの?」とか思ってたけど・・・・。




・・・あるね。




精神的に。




というわけで、我が家ではチャンの牛歩戦術を恐れ、毎日アゲアゲの送り出しを心がているのです。


☆ランキングに参加しています☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ランキング、ブログ村に舞い戻りました!
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村
お久しぶりクリック↑よろしくお願いいたします!

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ようこ)
2017-09-19 06:53:55
牛歩戦術ですか。
やりますね。

とっとっとと進んで欲しいですね。

うちの孫は、21日に運動会があります。
初めて応援に行くことになりました。
平日開催なので、婿さんは仕事だし、あちらの両親はこないようなので、やっと幼稚園のイベントを見に行くことができます。

9月になり、幼稚園の先生の特訓が厳しかったようで孫は不機嫌だったそうです。
子どもも大変よね。
>ようこさんへ (おかあ)
2018-01-08 23:11:56
ようこさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよ、怒りたいのですがそこをぐっと我慢する我慢大会です・・・。

今更ですが運動会、どうでしたか。
運動会前に先生が厳しくなって、生徒が行きたがらない、とうのは前の保育園でありました。
どこでもあるあるなんですね。

そうそう、幼稚園の行事は平日が多いですよね。
でも、運動会も平日なんて驚きです!
パパさんのためにも土日にしてほしいもんですね~。

コメントを投稿