ねこもしゃくしも

イラストレーター津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

個展準備 〜その1〜

2018-01-17 16:02:14 | 手作り

今回の個展では、洋服の販売にもチャレンジします。

でも、ありものの型紙をそのまま使って作るんじゃ、ただの縫製作業。
自分なりにオリジナルの型紙を作ることにしました。
参考書片手に、タックの量を変えてみたり見頃の幅を変えてみたり。。。
何回か型紙を作り直しながら、形を検討。











裾にスリットを入れたスリムパンツ。

さすがにSMLとかのサイズ展開は難しいのでウエストゴムのフリーサイズモノをメインに用意しようと思ってます。














上のスリムパンツよりタックの幅を増やした使用。

何の変哲も無いようなスリムイージーパンツですが、もうちょっとこうした方が、、、、なんてやりだすと、
なかなか型紙の決定稿が決まらないもんです。
いちお、基本のパンツ型は、ほぼほぼこれで決定。
本番で作るのは春夏物なので、生地は綿や麻を使う予定です。




☆2018年 5月3日〜8日(ゴールデンウィーク!)に、下北沢のギャラリーHANAにて個展やりまーす!
イラスト、洋服、猫雑貨!あたしの持てる力を大放出祭だよ。






今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス





☟ポチッとお願いしゃーーーす!

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿