兵庫県宝塚市:花粉症・アトピー性皮膚炎・アレルギー過敏症などの専門院 たからづか自然療法院の院長のblog

オステオパシー、カイロプラクティックといった手技療法、アレルギー除去療法、発達障害児への改善療法など

明日はヒノキ花粉の飛散が多いようです・・

2012年04月17日 | 健康情報
大阪造幣局の桜の通り抜けが、本日から開催されました。

今年のサクラは”コデマリ”だそうです。

名前の由来は、枝先に幾つにも花が咲き、あたかも小さな毬の様だからなのだとか。

明日はとても良いお天気で、しかも休診日ときているので、観に行ってみようかなと思います。


さて、そんな明日なんですが、ヒノキ花粉の飛散がピークを迎える時期と好天が重なって非常に多いのだとか・・。

お出掛けだけでなく、洗濯日和でもあります。

外出をしたら頭髪や衣類の付着物(花粉や黄砂など)を良く掃ってから入室することはもちろん、屋外に干した洗濯物を取り入れるときにも同様に良く掃ってくださいね。

意外と気にされない方も多いのですが、屋外で付着した花粉や黄砂を室内に持ち込んで二次的に花粉症症状を誘発しているケースも少なくないのです。

小まめな掃除もして症状の発症を抑えることも大切ですね!





written by 兵庫県川西市(宝塚市/池田市/伊丹市/西宮市)などのアトピー・花粉症治療 "たからづか自然療法院のHPへ"
        阪急宝塚線 雲雀丘花屋敷駅 東出口から徒歩3分
       たからづか自然療法院のモバイル版HPへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。