兵庫県宝塚市:花粉症・アトピー性皮膚炎・アレルギー過敏症などの専門院 たからづか自然療法院の院長のblog

オステオパシー、カイロプラクティックといった手技療法、アレルギー除去療法、発達障害児への改善療法など

昨日のお山

2012年01月09日 | お山
昨日は今シーズン初めてスキー場へ行って来ました。

趣味がスキーだということもあるのですが、スキー場では基礎スキーのインストラクターとスキー競技者のコンディショニングを担当しているのです。


昨日担当したレッスンでは、全くスキーで滑ったことが無い大人の方2名を半日(2h)と、一度経験があるけど止めれない曲がれないという中学生を1日(4h)受け持ちました。

器具の着け方や扱い方から始まり、皆さんが初中級者向けのゲレンデ(2km程度)を難なく滑って降りられるようにまでなっていただきました。
そして、何よりスキーは楽しいことだと感じていただけたことが嬉しいことです。


コンディショニングでは、過去に転倒や衝突で方が上がらなくなってしまった指導員(イントラ)さん、体の捻じれ感で思うように上手く動けないと気になっていたインストラクターさんの2名を治療し、ともに正常な動きが出来るようになっていただきました。

競技者の方へは選手権へ向けて調整が始まる中、ブーツ・インソール作成に当たってのアドバイスを行って来ました。


自分の滑りの面では、一昨年前に付いてしまったおかしな癖を直すべく空き時間に調整を試みて来ましたが、なかなか思うように行きません・・。
自分のこととなると思うようには行かないものですね。


この時期、吹雪くか曇り空かのゲレンデなのですが、昨日は時折晴れ間も現れてくれました。
そんなゲレンデの夕刻のスナップをアップしてみます。








written by 兵庫県川西市(宝塚市/池田市/伊丹市/西宮市)などのアレルギー・過敏症治療 "たからづか自然療法院" HPへ
        阪急宝塚線 雲雀丘花屋敷駅 東出口から徒歩3分
       たからづか自然療法院のモバイル版HPへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。