兵庫県宝塚市:花粉症・アトピー性皮膚炎・アレルギー過敏症などの専門院 たからづか自然療法院の院長のblog

オステオパシー、カイロプラクティックといった手技療法、アレルギー除去療法、発達障害児への改善療法など

金環日食 その3 ~観られましたか?~

2012年05月21日 | Weblog
日本では25年ぶりの天体ショー(前回は沖縄で観測可能でした)!

天気予報では曇りとなっていましたが、嬉しいことに多くの地域で観測が出来たようです。
(鹿児島など九州地方では残念ながら雨だったようですね…)

観られた方も多かったのではないでしょうか?

当院のある兵庫県川西市でも、ありがたいことに始終観測することが出来ました。

日食グラス越しに直に観た日食は、やはり感慨深いものですね。

神さまありがとう!


川西市は中心食帯の端の方に位置するためか、金環状態はあっという間に過ぎてしまいました・・。

ベイリービーズはちょっと分からなかったですねぇ・・。

次の金環日食は、国内では18年後の2030年6月1日に北海道で。

海外では2013年5月10日にオーストラリア、パプアニューギニア、ソロモン諸島、
キリバス(ギルバート諸島、ライン諸島)、南太平洋で観られるそうです。

見逃した方は、来年金環日食を観る海外旅行なんていかがですか?


さて、最後になりますが、本日の日食の模様を日食グラス越しにiPhoneで撮影した画像と、直接空に向けたときにレンズに反射して(?)写り込んだ日食の模様の画像をアップします。

※ 反射して写り込んだものは上下左右が反対に写ります。

      

        







written by 兵庫県川西市(宝塚市/池田市/伊丹市/西宮市)などのアトピー・花粉症治療 "たからづか自然療法院のHPへ"
        阪急宝塚線 雲雀丘花屋敷駅 東出口から徒歩3分
       たからづか自然療法院のモバイル版HPへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。