「 t 」の長野県ラーメン情報

長野県を中心に食べ歩いたラーメンの情報です。

熊本ラーメン桃太郎@青木村           ★★★★

2006年02月05日 17時34分35秒 | Weblog
こちらは「高菜ラーメン」700円です。味噌ではなく通常のスープで頂きました。

たっぷりの高菜がトッピングされています。豚骨焼麺でも使われている高菜ですね。
マー油が香ばしいです。通常のスープにはマー油が合います。

高菜ラーメンには味玉が付きますが、チャーシューも少し欲しいような・・・。
そうするとこの値段では食べられないですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるろう)
2006-02-05 22:00:58
はじめまして!

ゴ・・ではなく はるろうと言います!

先日、蕪村に行きつけ麺大盛を食べてきましたが中々の味でした!自分も今日熊本に行こうと思っていましたが諸事情によりいくことが出来ませんでしたが明日行くつもりで~す。



最近は☆が4つ以上の名店ばかりですね。

もっとマニアックな店を紹介してもらえるのを楽しみにしております。

返信する
Unknown ()
2006-02-05 22:47:04
ゴ・・・いや、はるろうさん、は・・・はじめまして!?



蕪村つけそば大盛いきましたか!麺量が凄まじいので結構お腹にきた事と思われます。



最近は自分のお気に入りの店ばかりにリピートしてしまいます。自分自身旨いものを食べたいので旨いとわかってる所ばかりに行ってしまって紹介するという意味ではいろんな所に行かなくてはといつも思っています。



返信する
Unknown (はるろう)
2006-02-06 21:36:57
本日、久しぶりに角煮ラーメン食べてきました。やはり凄いボリューム!替え玉を1回し、お腹一杯です。



マスター談:隣接している建物に新しい会社が入り駐車場がなくなるかもしれないとのこと、大家さんも新しい人になるため、あまり大きな金額を家賃として提示されれば移転もあり得るとのこと。 2月末には結論が出るらしいです。 もし場所が変わっても続けていくとのことですので一安心
返信する
Unknown ()
2006-02-06 23:38:01
はるろうさん、どうもです。



角煮ラーメンを替え玉しましたか。それは確かにお腹一杯になります。



閉店or移転の噂、そういう事でしたかー。

続けるという事で安心ですね。もし上田に移転なら近くなっていいけど、マスターにとっては引越し等、大変ですね。
返信する