「 t 」の長野県ラーメン情報

長野県を中心に食べ歩いたラーメンの情報です。

蕪村@長野市                    ★★★☆

2006年02月25日 22時19分43秒 | Weblog
限定の「塩そば」(700円)を頂いて来ました。昼10食夜10食の限定だそうです。

鶏白湯に特製塩ダレを合わせたスープと壁に張り紙が貼ってありました。魚介は使ってないみたいですね。

塩ダレは醤油より鶏独特の風味がダイレクトに伝わります。しかし、つけそばの割りスープをそのままで飲んだ時の獣臭さは感じられません。クリーミーな味わいです。

麺は通常の蕪村そばに使われている麺のようです。固めオーダー、今回は当たりでした。
メンマの形がまた変わっています。蕪村そば、つけそば、塩そばとそれぞれメンマの形を変えているということですね。

レモンを絞り、山椒七味をかけてみました。何が合うのかをしっかりと研究されているようですね。

蕪村そばの醤油味に比べて塩ダレが少し単調な味に感じました。魚介が少し入ってもいいのかな?とも思いました。

塩そばの丼も奇妙な形をしていました。蕪村そばの丼と色違いでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タテさん)
2006-02-26 17:18:20
こんばんは、レポート読むたびに垂涎です・・・早く行かねば!!
返信する
Unknown ()
2006-02-26 22:58:54
タテさん、こんばんは。

塩そばは限定なので早い時間にGO!です。

そして追加で蕪村そば太麺も注文ですよ。
返信する