たけちゃん&トランクルーム

トランクルームのトーエイデポ社長。よりクォリティの高いトランクルームを目指しており、その考察リポート&日記です。

東横線・渋谷駅

2013-03-17 11:01:26 | 日記
ご無沙汰しまして、3月初めての投稿となりました。

一昨日は仕事を終え、缶ビール1本を飲み、会社の最寄り駅「戸田駅」へ自転車で向かい、そして埼京線に乗り「渋谷駅」に行きました。

ニュースで本日が最後のホームで話題になっている、従来の東横線「渋谷駅」に乗り換えしようとしたら、改札口が騒然としています。

改札を通過すると「写真撮影をご遠慮して下さいフラッシュは禁止です」のアナウンスが連呼されています。

凄い人混みを抜け、カメラを取り出して最後のホームを致しました。

==========

昨日は東横線多摩川駅から各駅「和光市」行き(初めての光景)に乗り、「自由が丘駅」で急行「川越市」行きに乗り換え、「渋谷駅」をスルーして「池袋駅」に到着、多摩川からの所要時間は30分、とても近くなった感じがしました。

しかし、池袋駅からJRまでが意外と離れていて、渋谷乗り換えが楽になりましたが、今度は池袋かという感じです。

池袋から戸田に行き、ひと仕事片付けて、トンボ帰りで赤羽へ、Eさんとの打ち合わせに向かいました。

打ち合わせの場所はいきなりのセンベロ「八起」、そして「トロ函」へ行き、ヘロヘロとなりながら、今日の早朝野球に備えて、早く帰宅致しました。

JR渋谷駅のホームで麺屋を発見、混んでいます。


階段を登り、東横線渋谷駅のホームへ




いよいよ出発です!


昨日、地下に移った渋谷駅


不慣れな人が多いので、案内係の方もいます。(係も不慣れな様子)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。