スタジオSZ8のブログ

スタジオSZ8(鈴八)のぬるめの日常

東郷PA(上り) 東名高速道路

2008-04-15 | 趣味のSA・PAめぐり
 以前、このPAに立ち寄った時、愛知牧場と言うところの乳製品が並んでいて、「ここから歩いて2分」と書かれてあったのです。
 が、そのそばに「このパーキングエリアからは、直接行けません」というような注意書きがあって「どっちやねん!」という思いを抱いた事があるのです。
 実際、その時は、どこを探しても外に出るような出入り口はありませんでした。
 通用口が、店とトイレの間にあったのですが、しっかり閉まっていました。

 ところが、先日行ったら、「ぷらっとパーク」の看板やポスターが貼られ、通用口が開けられ、外に出られるようになっていました。
 それと共に「ここから愛知牧場に行けます」というような表示も。
 出ましたよ。もちろん(笑)。
 プランターで道筋が作られていましたが、どう見ても、通用口というところを通って、PAの敷地を出たところにあったのが、写真のでかい看板。
 そして、本当にすぐそばに「愛知牧場」が見えます。

 このPAは赤塚PA(上り)と違って、積極的に外へと誘導する姿勢ですね。
 なにか利益供与とかあるのかな(笑)?

 愛知牧場へは、時間の関係でいけませんでした。また機会があれば言ってみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿