スタジオSZ8のブログ

スタジオSZ8(鈴八)のぬるめの日常

芝浦PA(上り) 首都高速道路

2008-08-08 | 趣味のSA・PAめぐり
 首都高のPAを利用するたびに思うのは、
「よくもまあ、こんなせまいところにPAが作れるもんだ」
という事です。
 この芝浦PAも、出入りのランプが滅茶苦茶急カーブ、急勾配に作ってあって、おまけに道がせまい事せまい事。
 「大型トラックは入れるのか?」
 と思うほどです。
 実際、トラックの駐車マスの数は少ないのですが、この日は「大型」とは言えないにしろ、トラックが一台停まっていました。よく入れたなあ、僕には無理かも。

 さらに驚く事に、こんな狭いながらも、ちゃんとしたスナックコーナーがあるんですよね。商売になるのかなあ?
 駐車マスもそんなに多くないのに。

 とは言え、僕がこのPAに来るのは、訳あって、大概深夜近くなので、店が開いていることは、まず、ありません。
 なので、何か面白いことは無いかな?と捜しましたが見つかりません。

 足跡としての投稿でしか無いのが悔しい。(悔しがるなよ)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿