Here Wii Go!

最近の自分の日常を書くブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Nintendo World 2006 Wii体験会に行って来ました

2006-11-28 19:58:05 | ゲーム
本当はもう少し早く更新したかったのですが、遅れてしまいました。

11月26日金曜日、朝6時に起きて、支度をして8時ぐらいに幕張メッセに到着しました。入り口ではパンフレットとWiiが当たる抽選券が入ったバッグがもらえ、中に入ると、すごい数の人が並んでいました。しかも並んでいる人のほとんどの人が、DS、DSLiteをもって遊んでいます。何台位あったのだろう、とにかくすごい数のDSでした。

そして、早速自分もDSでピクトチャットを立ち上げてみる。すると、誰もいない…と思った瞬間、一気に大量に人が入ってきました(笑)
すごい数の人がDSで通信しているため、電波が込み合ってしまい、動作もものすごく遅い。仕方なくピクトチャットはあきらめ、ポケモンのユニオンルームに入ってみると、すごい数の人が上から降ってきました(またまた笑)こっちも結局つながりませんでした。
地下通路も動作が重すぎて…。ダウンロードプレイも配信している人が、数人いましたが、接続がすぐに切れプレイ不能。アレだけいれば当然かな。

そんなことをしているうちに、列の移動が開始。階段があるため少数ずつ会場に入っていきました。でかいWiiの門をくぐると、Wiiがたくさん。ちょっと迷いましたが、腕試しにWii Sportsのテニスをプレイすることに!!これが、めちゃくちゃ面白い、キャラは勝手に動いてくれるので、ボールにあわせて、リモコンを振るだけなのですが、やばいです。かなりお勧め。

次にやわらかあたま塾が空いていたので、やってみました。確かに面白いのですが、ちょっと飽きそうです。ちなみにお姉さんと勝負して、勝ちましたよ。柔らか度は350gでした。

あとはゴルフ、ボーリングとやりました。ゴルフもすごく面白かったですよ。リモコンを振るだけの簡単操作なのですが、奥が深い。ゴルフの知識が全く無い人でも全然大丈夫ですよ。

ボーリングは自分の場合どうしても右に曲がってしまい、うまくいきませんでした。リモコンの後ろにあるBボタンを使うのですが、Bボタンを押すと、キャラが動いてしまい焦って失敗しました。それから、少しずつ慣れましたけどね。

それから、ちびロボDSをやりました。ちょっと人が少なかったですね。慣れるまでは操作がちょっと複雑かな。スタッフさんが、あまり教えてくれなかったので、ちょっと退屈でした。けど、妹はすごく面白かったと言ってましたよ。

おどるメイドインワリオもやりましたよ。このゲームはいつやってもくだらないですね(いい意味で)でも、さすがに人前で「スクワットしろ」はきついな(苦笑)パーティゲームとしてはすごくお勧めです。

ファイアーエムブレム暁の女神を並んで待っている時、ピクトチャットを立ち上げたら、くるみさん(間違ってたらごめんなさい)という人がいて、今FE(ファイアーエムブレム)のところに並んでますよ。と教えてあげたら、ネクロネシアに並んでいるとの返信が。場所を調べると、すぐ、そこじゃないですか。そして、よく見ると、彼女らしき人を発見!!彼女の方も気が付いたらしく、顔を見合わせちゃいました。

そして、時間もなくなってきて、ちょっと気になっていたけど、買わなかったリズム天国に並ぶことに、リズム天国はゲームボーイアドバンスのソフトのなのですが、メイドインワリオを開発したチームが作っているらしく、なかなか面白いソフトでした。気が付いた人は少ないかもしれませんけど、DSLiteように小さいカートリッジを使ったイベント専用のでした。
そして、リズム天国に並んでいるときにまた、くるみさんに遭遇(ピクトチャットで)どこにいるのと聞かれ、リズム天国の一番前と答えたところ、がんばれといわれました。
そして、DSをつけたままプレイ、終わって返信しようと、DSを見てみると、彼女はいなくなってました。DSを持ったまま、あたりを探してみるが、どこにも見当たらず。DSには、暇だな見たいなメッセージとピカチュウの絵が残されてました。

結局、最後まで彼女は見つからず、帰ることに…最後にお別れぐらい言いたかったな。

出口のところで、抽選発表。やはり当たらず。無念…

すごく疲れましたが、すごく楽しい1日でした。また、こういうイベントがあったら、来たいな。

※マックという名でピクトチャットをやっていたのですが、気が付いた人はいるかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Wii 人気 | トップ | Wii 買いました。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wiiコード交換 (ドナルド・ダック)
2008-08-11 17:53:08
俺のWiiコードは、
4031-4558-6585-1556です。
どうぞ登録してください!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。