Here Wii Go!

最近の自分の日常を書くブログ

Wiiスポーツ リゾート売れてるっぽいね

2009-06-07 15:19:05 | ゲーム
さっき、尼でWiiスポーツ リゾート見てみたらすでに売り切れてたw
早めに予約しといてよかったわー

モーションプラスついてるから普通のソフトよりも製造とか時間かかるだろうしね
まあ、尼だと発売日の来ない可能性が高いけど、別に発売日にできなくてもいいしね。
それよりも、値段のメリットがでかすぎる。

ただでさえ、モープラ同梱で4,800円なのに尼だと3,800ぐらいだもんね。
そりゃみんな買うっしょ?
あと、尼は後から値段上げてくるしね、いつも



今年、プラチナ行けっかな?
今年はほんとに買いたいソフトないから、まだゴールドにすらなってないし。
まあ、ゴールドは確実に取れる予定なんだが、プラチナが微妙なところ。
毎年ゴールド特典は微妙なのばっかりだし、いままでずっとプラチナだったから
いっときたいんだよねー。

年末にいいソフトが出ることを願うしかないな。
と思ったが、10月で年度切り替えだから年末じゃ間に合わねえじゃんwww

任天のソフト買いまくるしかないなw

つい、ポチってしまったw(しかし・・・

2009-05-30 16:19:02 | ゲーム
あまりにやりたくなったので、アマゾンでアークライズファンタジア予約してしまいましたw


ただ、今ちょっと悩んでるのがWii本体の調子が悪いことです。
そこまで大したことではないのですが、ディスクが入っている状態なのにWiiメニューで表示されないことがあるんです。

それだけならいいんですが、その状態でディスクチャンネルに行くとぐるぐる回ってばっかしで全然読みこまない。
ディスクを入れなおすと今度は回転すらしない。

他のチャンネルを起動しようとすると暗転したままフリーズ。(要強制終了)


いろいろ試したところ、この現象を回避するにはリモコンで電源を入れなおすか(本体からでも可)
ホームボタンを押してWiiメニューに戻るしか無いっぽいです。(メニューからメニューに戻るってのも変な話ですがw

メニューに戻るほうが早く復帰できるので、こっちのがお勧めです。


最初はレンズが汚れたり、ヘタったりしてディスクが読めないことがあるかなと考えていたんですが、
ゲーム中にディスクが読めなくなったことは一度もないし、
他のチャンネルでフリーズはありえないかなと思い原因不明です。


ドライブが原因なら任天度が公式で出しているレンズクリーナーで治るかもしれませんが、この症状だと無理そうですね。

なので修理に出そうか迷っているのですが・・・

ちなみに自分のWiiは発売日に買った初期ロットなのですがこれも関係ありますかね。(今までガンガンWiiを使ってきたせいかもw


他にも同じような症状の人はいないかなあ。


今のところはゲームには支障はないので(面倒なことはありますが)修理はとりあえず見送りますが、任天堂に問い合わせはしようかと考えてます。
ほかにも同じような症状が出てる人がいるかもですしね

久しぶりにほしいソフトが・・・

2009-05-27 23:37:38 | ゲーム
お久しぶりです。
更新しばらくさぼってしまいましたが元気です。

さっき
『アークライズ ファンタジア』声優・加藤英美里さんによる体験映像が『ニンテンドーチャンネル』で公開
これみて、にんチャン起動して見てみました。


はい。普通にほしくなりましたwww



前々から画像とか見てなんか戦闘シーンとかはテイルズっぽいなって思った程度で
そこまで注目してなかったんですが動画みたら一気に購買意欲が掻き立てられました。

感想を一言で言うなら、


バテンっぽいですw

*バテンを知らない方はこちらから


フィールドからキャラから戦闘からボイスから、なにもかもバテンぽいです。
バテンやってた当時のこと思い出しましたもん。

あと、動画でも言ってましたが、ロードがめちゃくちゃ早いです。
起動時のロードまで早いかはわかりませんが、マップの切り替え・戦闘のロードはかなり早くテンポよく進みます。

なにげに声優も豪華だったりします。見る限りほぼフルボイスのようですし。
発売も6月4日なので、すぐですね。

値段さがるの待つかもしれませんが、Wiiのソフトで久々にほしくなるソフトなので買うかもしれません。


ARCRISE FANTASIA -アークライズ ファンタジア-

・ジャンル RPG
・対応ハード Wii
・発売日 2009年6月4日
・価格 希望小売価格7140円(税込)
・ヌンチャクスタイル・クラシックスタイル・ゲームキューブコントローラ対応

やっとマリオ帽が・・・

2009-05-08 18:55:57 | ゲーム
クラブニンテンドーからマリオの帽子の発送予定のメールが来てました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「スーパーマリオの帽子」お届け先住所のご確認お願い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クラブニンテンドーをご利用いただきましてありがとうございます。

お待ちいただいております2008年度プラチナ会員特典「スーパーマ
リオの帽子」ですが、次の予定でお届けいたします。

○お届け先 :5月13日(水)時点のクラブニンテンドーご登録住所
○お届け方法:クロネコヤマト宅急便
○お届け時期:6月初旬を予定


だそうです。
今までの経験からすると大抵、予定より早く来ることが多いので(もちろん地域にもよりますがw)
思ったより早く来そうです。


で、これ届いたら何しよっかな。
やっぱ自分でかぶって写真撮ってわーいわーいみたいな?www


キャンセルした人どのぐらいいたんだろ、、、
こんなに早いと意外と多かったのかもしれんね。

うぅー

2009-05-01 23:24:45 | ゲーム
あ、そうそう。遊ぶメイドイン俺買いました。

これはメイドイン俺というDSソフトのWiiウェア版なのですが、
DSでもできるようになっているため、おどるメイドインワリオやってると、
Wiiを使う機能が全くなくポインティングしかないので(ひねる操作とかはなし)
やっぱり、DS版が"メイン"でWiiウェア版は"サブ"という位置づけみたいです。

開始30分で飽きてしまったwww
まあ、800Pという比較的低価格だったのであんまり期待はしていなかったけどねw
これからの配信されるゲームに期待しておこう。
決して買ったことを後悔なんかしてないぞ!


あと、Wiiの間が今日から配信開始です。
まだ、初日とあって配信されている動画数も少なくやれることはあまりないですが
なかなか面白そうなチャンネルではあります。
お天気チャンネルとは連動しているようで、天気が見れます。

もっといろいろなチャンネルと連動すれば面白そう。

あと、グーの惑星というゲームがすごい面白いらしいので買うかもしれんw

ディスガイアはじめました

2009-04-18 01:40:04 | ゲーム
最近特にやりたいゲームがなかったので、魔界戦記ディスガイア2をやり始めました。
初ディスガイアなんですが、慣れてくると面白いですね。

FEばっかりやってたんで、初めは戸惑いますが慣れてくるとFEとは違った面白さがあっていいです。

ただ、まだよくわかってないところがあるんでやってるうちに覚えていきたいと思います。

ではでは

Wii Sports Resort 6月に発売!!

2009-04-10 01:18:29 | ゲーム
Wii本体発売と同時に発売され大ヒットとなったWii Sportsの続編Wii Sports Resortが
6月に発売されることが決定したようです。

このソフトは、Wiiモーションプラスという周辺機器が同梱される予定で
このモーションプラスを使うとよりリモコンの精度が上がるそうです。



いまのままでも十分精度高いと思うし、わざわざ普及しにくい周辺機器として出すわけだから、
それなりの物なんだろうな。でないと出す意味がわからんw

正直、Wiiは周辺機器が多すぎる。これはどこでも言われてることだと思うけど。
周辺機器を出すこと自体は別にOKだと思うんだ、うん。

問題なのはその周辺機器があまり使われないこと。
せっかく周辺機器を出したわけだから、対応ソフトをもっと増やしてほしい。
無駄に場所とるしねw(ハンドルとか板とか・・・)

Wiiスピークとかもどんどん対応していけばいいと思う。



あと、そろそろゲームを出してほしい。
FE(ファイアーエムブレム)も去年リメイクを出したきり音沙汰なしでそろそろ新作出してもらいたい。
情報だけでもいいから!

もう、マリオでもカービィでもスターフォックスでもいいから従来のゲームを出してくれ!

Wii SDカードメニューのSDカード別読み込み速度比較

2009-03-28 18:18:02 | ゲーム
こんなのがあったのでみてみた。

Wii SDカードメニューのSDカード別読み込み速度比較

やっぱり、SDカードによって全然表示速度違うねw
ここまで変わるとは正直思わなかった。

うちで今使ってるのはあんまり速くないのでこんなの見ちゃうと新しいのほしくなるな。

東芝製の白い奴が早いらしいね。


とりあえず、WiiがSDHCに対応したから、デジカメ用にSDHC買おうと持ってるんだけど、
今デジカメで使ってるやつが一応class6のやつなのでこれをWiiに使えば少しは速くなるかな。



一部のゲームでSDカードが使えるゲームがありますが、前に書いたように今のところSDHCに対応してません。

なのでWiiでメインに使うやつ(常に入れとくやつ)は普通のSDで容量的にも十分なんですよね。


スマブラの画像データや、どうぶつの森の画像、エキトラ用のMP3とか
対応してないゲームいっぱいあるのでしばらくはこのままでいいかなと思ってる。

エキサイトトラック Sランク

2009-03-28 16:48:09 | ゲーム
エキサイトトラックのミラーモードもすべてSランクとれました。

後半のほうはトリックで☆を稼ぐよりもトリックはそこそこにして1位をとることに集中したほうがいいみたい。
ジャンプしたらすぐ着地して、ナイスランディングって感じで速度上げていかないと
ブーストだけじゃ1位はとらしてくれません。

ちなみにミラーすべてSランクにすると、クレイジーモンスターというマシンが手に入ります。かなり強いです。

バーチャルコンソール(VC) 4月の配信タイトル

2009-03-28 00:01:17 | ゲーム
ファミリーコンピューター
・悪魔城伝説 コナミ 500Wiiポイント

スーパーファミコン
・デア ラングリッサー ハドソン 800Wiiポイント
・星のカービィ3 任天堂 800Wiiポイント

ニンテンドウ64
・ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 任天堂 1200Wiiポイント

マスターシステム
・ファンタシースター セガ 600Wiiポイント

PCエンジン
・忍者龍剣伝 テクモ 600Wiiポイント

バーチャルコンソールアーケード
・スペースインベーダー タイトー 500Wiiポイント


ついに64の名作、ムジュラの仮面が配信されます。
これを待ってた人、結構いるんじゃないですかね。


他機種に移植されるのは、ゼルコレ以来なので2回目ですね。
一般的に販売されるのは、これが初ということになります。

ゼルコレ版は結構頻繁にフリーズを起こしていたので、そこが改善されてるといいな。




*ゼルコレとはゼルダコレクションのことで、2004年にクラブニンテンドーで500Pで交換できたプレゼントです。
今までのゼルダの伝説が4本収録されており、ゲームキューブで実際にプレイすることが可能です。
新作のゼルダを購入すると、150Pになるキャンペーンも行われ大人気のプレゼントの1つでした。
現在はプレゼントは終了しており、入手は困難。

今後、Wiiはどうなっていくのか・・・

2009-03-27 17:03:53 | ゲーム
今回のアップデートでWiiの一番の問題であった容量不足の問題は一応解決しました。

これで、いろいろできる可能性が一気に広がったので、今後の要望も含め予想して行きたいと思います。


1.Wiiの体験版が配布される可能性

いままでDSのゲームの体験版は配信されてきましたが、Wiiの体験版はありません。
より大容量のSDHCメモリーカードに対応したことにより、可能性が出てきました。
体験版なら、暗号化する必要もないですし、SD直起動もいけるのではないでしょうか。


2.メディアインストールによるロードの短縮化

PSPのいくつかのゲームに実装されている機能。
ゲームデータの一部をSDカードに保存しておき、ディスクアクセスを少なくして、ロードの短縮化の実現。
もともと、Wiiにはロードが長いゲームは少なめですが、やはりGCに比べると長いですね。
ただ、Wi-Fi対応ソフトは少し難しいかも。


3.より容量の大きなWiiウェア(またはWiiチャンネル)の配布

Wiiウェアには1つのゲームにつき最大40MBまでという制限がされています。
これは、Wiiの容量の問題も絡んでると思いますが、
この制限を解除すると、現時点ではいろいろ不都合な点が出てきてしまうと思うのでないかな。
ただ、Wiiウェアで大作ソフトができたらいいなとも思う。


4.パッケージソフトのフルインストール

XBOX360が去年、HDDにゲームデータをフルでインストールできるアップデートを行いました。
これのWii版。これによりピックアップレンズの劣化を防ぎかつロードの短縮化が可能。
また、ディスクが回転しないので静かになります。
技術的には可能なのかな。Wiiはデータ量も軽いだろうし、起動時にディスク認証さえすればできそうだけど・・・
まあ、パクリですけどねw


5.修正パッチ、ダウンロードコンテンツ

ゲームに何らかの不具合があった時に修正するパッチ、
追加データをダウンロードするダウンロードコンテンツ(DLC)の配信
DLCはすでにWiiウェアで実現してるので、パッケージソフトでも。



せめて1番は実現してほしいなー。体験版ダウンロードできないのWiiぐらいだし、
体験版があったからこそ触れ合うゲームもあると思う。
まあ、できの悪い体験版は逆効果だったりもするけどw

せっかくWiiコネクト24があるんだから寝ている間にダウンロードしてくれれば
ダウンロード時間も解決でしょ?w

Wii ファームウェア更新してみた。

2009-03-26 13:44:51 | ゲーム
更新は、すでにしてありましたが、他にも色々気になることがあったのでやってみました。

更新は大幅アップデートのためか、3.4からのアップデートでも長めです。
それより前のバージョンからだとさらに長いかもしれない。


そして無事更新が終わると、WiiメニューにSDカードのアイコンが表示されるようになります。

これを選択することでSDカードにアクセスでき、SDカード上のゲームを始めることができますが、これは、直接起動するわけではありません。

体感的には直接起動しているように感じますが、Wiiが自動的に本体のほうにコピーをして、それを起動しているようです。

つまり、Wii本体のほうも300ブロックぐらい開けておくといいです。

あと、Wii本体のほうに同じソフトが入っていると、そちらを優先的に起動し、キャッシュも保存されません(まあ、そりゃそうですよねw)


写真チャンネルとWiiスピークチャンネルも更新され、SDHCに対応しました。


ただし以下のソフトではSDHCを使うことができません。

・『街へいこうよ どうぶつの森』
・『大乱闘スマッシュブラザーズX』
・『エキサイトトラック』
・『フォーエバーブルー』
・『みんなのポケモン牧場 プラチナ対応版』
・『デジカメプリントチャンネル』

下の2つはソフトの更新で、対応することはできそうですね。

とくにデジカメプリントチャンネルは対応しなきゃだめでしょw
SDHC使ってる人も多いだろうしね。


これで、うちのデジカメもやっとSDHCに買い替えできるぜw
誰か来た時にWiiでデジカメの写真見せてあげたりするから、SDHCに代えられなかったんだよね。

まあ、まだ容量に余裕はあるから当分はよさそうだけど。

それに親にまたSD買ったなとか言われそうだしw

値段の下がりが激しいから安くなるたんびに買いたくなっちゃうんだよね。

おかげでSDカードのケースがそこらじゅうに散らばってるし・・・