漢検1級198点!! 満点取るまで生涯学習!! ➪ “俳句”

我孫子・手賀沼と愛猫レオンの徒然日記。漢検1級チャレンジャーの方の参考となるブログ。2018年7月から“俳句”も開始。

我孫子北新田 筑波山&なぞの猛禽 ➪ハヤブサ(ご教示あり)

2018年01月07日 | 手賀沼散歩(手賀沼日記)
日本漢字能力検定(漢検) ブログランキングへペット(猫) ブログランキングへ気まぐれ日記 ブログランキングへ
☆↑どれか一つでもポチっとしていただけると嬉しいです↑☆
●北新田からの筑波山・・・手前は箱根駅伝でも健闘した中央学院大の郊外練習場・・・よく駅伝の選手が練習してる・・・





●北新田ではノスリ、チョウゲンボウはよく見かけるが、この猛禽はちょっと違うような気がする・・・

●だいぶ、空高く舞っていたけど・・・ハイタカかしら?わからん・・・

●毎日専門家に聞くのも恥ずかしいので、ちょっと放っておく・・・これでわかる人がいたら教えてほしい・・・

👍👍👍 🐕 👍👍👍

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奸譎 跌宕・跌蕩=雄大 | トップ | 奸譎 (つづき) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハヤブサです (通りすがり)
2018-01-18 13:32:41
翼の先がとがって見える。
目から下に向かう黒帯がある。
ハヤブサです。
この個体は、
胸や腹に太い縦斑があるので幼鳥です。
返信する

コメントを投稿

手賀沼散歩(手賀沼日記)」カテゴリの最新記事