シュタインメッツの日記

『キャラクターホビー』をメインに進めていきます。
最近は食玩・コレクターズフィギュアばかりなっています。

ホットドック『プレイヤー』

2014年01月14日 23時45分53秒 | ホットドック
こんばんは!
今回は、久し振りにホットドックをアップします。
秋葉原にあるホットドックカフェ『プレイヤー』さんのホットドックです。
シュタインメッツの独断で評価してしまいます。



初めてだったので、数あるホットドックの中から一番オーソドックスな『ホットドック』を選びました。
出て来るまで少し時間が掛かりましたが、カリカリのパンに短いが太めのソーセージをマスタードとケチャップでいただきます。
シンプルなホットドックほど誤魔化しはきかないもの。
熱々のソーセージとカリカリのパンの組み合わせは絶品です。
お値段はちょっと高めですが、美味しくいただけました。
他のホットドックも幾つか食べてみたいですね。
(かなりの種類があります)


評価の方は 『7』 にしました。
それではまた!

MB『チリドックプラス』

2013年08月18日 00時05分38秒 | ホットドック
こんばんは!
ホットドックネタ5連発です。
今回は以前モスバーガーの『チリドック』をアップしていましたが、以前の『チリドック』よりソーセージがちょっと太くなってリニューアルしていたので、再アップしておこうと思います。



ソーセージが太くなった分、お値段も40円高くなっていましたが、味も熱々感もそのままです。

勿論、評価は『9』です。ブレがないですね。


それではまた!

フードスクエア『ホットドック』

2013年08月17日 00時05分10秒 | ホットドック
こんばんは!
今回もホットドックネタです。
場所をスッカリ忘れてしまいましたが、どこかの高速道路のサービスエリアだったと思います。




箱に『フードスクエア』とありますが、手掛かりはそれだけです。
太めのソーセージにチリビーンズソースのホットドックです。

作り方を間違ったのか、暖め時間を誤ったのか、、、
ソーセージの芯が冷たかったので、イマイチ美味しくありませんでした。
熱々だったら結構美味しそうなソーセージだったので悔やまれます。

評価の方は辛めで『4』にしました。
熱々を食べて再評価したいんですが場所を忘れてしまって、、、
ま、いっか、、、


それではまた!

東京駅『オリジナルホットドック』

2013年08月16日 00時07分38秒 | ホットドック
こんばんは!
今回もホットドックネタです。



東京駅構内にある『ホットドックショップ』のオリジナルホットドックです。(お土産売り場の方)
オリジナルのソーセージをその場で焼いてくれて頂けます。
なかなかに美味しいんですが、場所柄かお高いのが気になります。

評価の方は辛めで『6』にしました。


それではまた!

ミニストップ『ホットドックオリジナル』

2013年08月15日 00時44分20秒 | ホットドック
こんばんは!
今回もホットドックネタです。
ミニストップの『ホットドックオリジナル』をアップします。



コンビニのホットドックですが、侮れない美味しさです。
標準的な大きさとお値段、オリジナルケチャップとお好みでマスタードをつけて食べるシンプルなホットドックですが、シンプル故に基が美味しくなければこうはなりません。
車での移動中にミニストップに寄ると、大体食べていますね。

評価の方は辛めで『6』としました。


それではまた!

高尾山山頂『ホットドック』

2013年08月14日 00時37分32秒 | ホットドック
こんばんは!
今回は『ホットドック』をアップします。
昨年の5月に高尾山山頂で食べた『ホットドック』です。



太めで長いソーセージを使ったボリューム満点の『ホットドック』。
(100円玉は対比用)
疲れて空腹になった体にはピッタリの『ホットドック』でした。
『プレーン』と『チリドック』の二種がありましたが、最初なので『プレーン』を選択。
いつものようにマスタード:2、ケチャップ:1で頂きました。
美味かったです。『チリドック』も食べたくなります。

『海の家効果』もあって、評価は甘めの『7』としました。


それではまた!

KYDWFカフェ『ホットドック』

2013年08月07日 00時48分03秒 | ホットドック
こんばんは!
ホットドックを続けます。
今回は、もう無くなってしまった秋葉原の『海洋堂ワンフェスカフェ』の『ホットドック』をアップします。



長いソーセージは『鎌倉ハム』の特注ソーセージを使っていて食べごたえがあります。
味付けがケチャップとマスタードですが、ソーセージ自体に味が付いているのでマスタードをちょっぴりにしておいた方が良かったと思います。

評価の方は『7』としました。
もう食べられなくて残念と思いましたが、秋葉原は美味しいホットドックのお店が多いので困りはしません。
でも、たまには食べたいな、、、


それではまた!

MB『プレーンドック』

2013年08月06日 00時47分41秒 | ホットドック
こんばんは!
ホットドックで行きます。
今回はモスバーガーの『プレーンドック』を独断で評価します。



パンズとソーセージ、刻み玉葱は『チリドック』と同じですが、チリソースではなくケチャップと粒入りマスタードでの味付けになっています。
『チリドック』同様熱々で食べられますが、シュタインメッツにはちょっとシンプル過ぎです。

モスバーガーに行った際に
チリドック×2+プレーンドック×1
か、
モスバーガー×1+チリドック×1+プレーンドック×1
を注文して二番目にプレーンドックを食べるのがベストだと思います。

評価の方は辛口で『7』としました。
たまに食べたくなりますからね。


それではまた!

ベローチェ『ジャーマンソーセージ』

2013年08月05日 00時47分12秒 | ホットドック
こんばんは!
今回は、撮り溜めしていたホットドックをアップします。



ベローチェの『ジャーマンソーセージ』です。
パンズにソーセージ、ケチャップと粒入りマスタードと至ってシンプル。
味が想像出来る期待を裏切らない可もなく不可もないホットドックでした。
もう一捻りあれば、、、なんて勿体無い感じがします。


評価の方は値段が安いのを考慮して『5』にしました。
もっと頑張れ『ベローチェ』!
それではまた!

『MACHIGAI〇E プレーンドック』

2013年07月29日 00時01分33秒 | ホットドック
こんばんは!
今回は、秋葉原で見付けた『MACHIGAI〇E』(綴りが微妙)さんの『プレーンドック』をアップします。
ちょっと分かり難い小さなお店ですが、お客さんが居なかったことが無かったので、きっと美味しいんだろうなと思って食べてみたところ、かなり美味い、、、
一番最初に食べようとした際に『オールドソーセージ』(プラス100円)を薦められたので、そちらをお薦めしておきます。



お薦めの『オールドソーセージ』は太くて短めなので、一口目でソーセージに達しないのはご愛敬です。
ソーセージ自体に味が付いているので、何も付けないで食べるのがベスト。
(お店のお薦めでもあります)
そういえばノーマルの人はマスタードを付けていましたね。
その場で焼いて出来たての熱々を食べられるので、火傷にも注意です。


評価の方は『8』は間違いないところです。
今度『チリドック』を食べてみて再評価したいですね。
それではまた!